※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミィ☆
家族・旦那

年末年始に義実家に1泊しない?と旦那が言っているのですが、子供はまだ…

年末年始に義実家に1泊しない?と旦那が言っているのですが、子供はまだ外泊したことないので夜ちゃんと寝るかとかが心配です。みなさんのお子さんはどうですか?
私の実家はすぐそばなのでたまに行きますが、到着後しばらく固まっています(^_^;)疲れるのが目に見えているので私が泊まりたくないというのもありますが。。
ちなみに日帰りできる距離なので、無理して泊まらなくても大丈夫だけど、ゆっくりしたいみたいです。

コメント

😃

うちは遠方なのでちょっと違うかもですが、生後数か月後の時に帰省しましたが、夜中によく泣くし、迷惑かけたくなかったので、ホテルに泊まりました🌼

近いなら日帰りか旦那さんだけ泊まって貰うとかはどうでしょうか?(*^^*)✨

• トミィ☆

トミィ☆

夜よく泣くと泣くたびに気になっちゃいますよね^^; ホテルならまだ安心できますね!

• 12月15日

うちもクリスマスパーティーする時に初めて義実家に1泊する予定です。同じく近くですぐ帰れるんですが、義弟が仕事おわりが遅いので子供の寝るのよりあとに始めることになりそうなので。
家のつくりや義両親の敏感度、義両親にどれだけ気を使うかやご主人の協力度合いにもよりますよね。
私は子供にとってもいい刺激だし、どうせ私以外みんな飲むから爆睡だろうし、ま、いっか~と思って行くつもりにしてます😊
ただ疲れる覚悟で行きますが😅

• トミィ☆

トミィ☆

クリスマスパーティするんですか(°_°)うちはなくて良かったです(笑)飲みたいから泊まりたいってことなのかも?!赤ちゃんも疲れて早く寝てくれるといいですね(>_<)

• 12月15日
naaami

うちは初めて泊まった場所は実家でしたが、それでも娘にとっては知らない場所なので夜中何度も起きてグズってつかれました(^^;)
それから何度か試しましたがやはりグズるので、自ずと日帰りになってしまいました。

実家だから朝ゆーっくり起きてダラダラ準備して朝昼兼用でご飯食べてとかできたんですが、義実家となると気遣いそうですね(><)

• トミィ☆

トミィ☆

実家だと泣いたら悪いなとは思うけど、ごめんねって言っておけばいいかとまだ多少は気楽ですよね(>_<)

• 12月16日
ベビーラブ

よく遊びに行ってるならまだしも、そうではないなら、いきなり一泊とか不安なので、私ならまだやめときます

• トミィ☆

トミィ☆

1、2ヶ月に一回くらいしかいかないので子供からしたら知らない場所になると思います(*_*)

• 12月16日
hgl

うちは遠方なので帰れば何泊かさせてもらってます。子供を連れて初めて泊まらせてもらったのは3ヶ月の頃でした。
その時は確かに夜寝つきは悪かったですが仕方ないかなと思ってそんなに気にしませんでした。
そんなに長居するわけじゃないしたまにはいいかなってわりと呑気に考えてます(^_^;)

• トミィ☆

トミィ☆

私は昼間泣きやまないだけでも、注目浴びるし気を使ってしまうんです(>_<)もっと楽観的に考えればいいのだとは思うんですけど。

• 12月16日
  • hgl

hgl

確かに私はわりと楽観的に考えてしまってますからね(^_^;)
    トミィ☆さんがそこまでお気を使って気になるようならそれをそのまま旦那様に話ししてだから泊まるのは遠慮したいと御相談してみてはいかがですか^ - ^
    良い解決方法が見つかるといいですね。

• 12月16日
♡♡めー♡♡

うちは同じ頃に泊まりました…
正直、私の仕事柄、義両親であってもあまり信用がないので、子どもからは基本離れません。泊まる前に子どものリズムは崩さんからと、旦那にしっかり伝えてました。
夜は大泣き…うちは高速移動なのでこれまた大泣き…。先日も帰ってきたらと言われましたが、悪いけどあいたいなら来てくれと。
場所も人も慣れてない、泣くに決まっとると。先日来ましたね〜。人見知り中でしたので…。そんな感じです😭
ゆっくりもくそもない笑笑😓

• トミィ☆

トミィ☆

それはそれは大変でしたね(*_*)義両親に信用がないとなると四六時中気張って疲れますね。。

• 12月16日
ストロベリー

うちも、子供が5ヶ月の時にはじめて義実家にお泊まりしましたよー。
はじめは人見知りで私から離れるの嫌そうでしたが、段々慣れてきたり、夜中も自宅とそれほど変わりなく寝てくれました(^O^)
義母がまだ昼寝の時間や授乳時間など気を遣ってくれるので、そこまで気疲れしなかったですo(^▽^)o

• トミィ☆

トミィ☆

馴染んでくれれば安心ですね!うちの子はどうなのか心配です(^_^;)

• 12月16日