※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子育てがつらくて楽しくない。おんぶや家事肩身狭く、疲れてしんどい。将来の後悔も心配。

後追いつらい。
3歩離れるとギャン泣きされる。
顔真っ赤にして、喉が痛そうな泣き声。
汗びっしょりで。
泣かせておいても大丈夫って聞くけど、あまりにも可哀想で頬っておけない。

結果、一日中おんぶ。
おんぶしたまま洗濯物畳んで干して、掃除して、ご飯作って、離乳食作って。
離乳食食べてる時とミルク飲んでる時だけ背中が空く。

いつまで続くんだろう。
10年後、こんなこともあったなぁとか、もっと抱っこしてあげればよかった、なんて思う時が来るのはわかってる。
でも、つらい。しんどい。

子育てが楽しくない。楽しめない。

コメント

K.A.A.T

娘も後追いすごくて今も家でないと後追いです😂
疲れますよね😭小さいうちはミルク飲んで離乳食作って食べさせておむつ替えて昼寝してって感じで決まったことの毎日で子供が大きくなったら自分でハイハイしたり座ったり遊んだり少し楽になったって思えました😂
周りに頼れる人はいますか?
いるなら実家などたまに息抜きに行った方がラクになります☺️

• ぷー

ぷー

実家が遠いんです。車で片道4時間。
    娘を連れて行くとなるとオムツ替えやミルクを飲ませる時間含めて5時間かかります。
    旦那の転勤で引っ越してきた見知らぬ地で知り合いは役場の保健師さんだけです。

• 8月18日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

娘も離れたらギャン泣きで家事は寝てる時にしてました😂

• 8月18日
ねこ

1番上の子も後追いすごくてもう家事放置してました 笑
今は離婚しましたがその時は旦那いたので、後追いすごくてご飯も作れへんしなにも手がつかへん。自分で買ってくるなり用意するなりしてくれって言うてもうずーっと抱っこしてました😂

• ぷー

ぷー

そうなりますよね。
    買って食べてもいいけど、そのお金で娘のオムツとミルク買えるのにな、って考えるとやっぱり自分で作るしかないって思っちゃいます。

• 8月18日
  • ねこ

ねこ

なら旦那さんに作ってもらいましょう!
    嫌って言われたらじゃーあんたがずっと抱っこしてあやしといて?と条件つけましょう!

• 8月18日