※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ陽性の母との食事会について心配。隔離解除後でも感染の可能性は⁇母からの連絡で悩んでいる。考え方や対応についてアドバイスをください。

コロナ陽性→隔離期間終了後の食事について。
今度お食い初めをお店の個室でやる予定で予約しています。
母が少し前コロナ陽性になり、隔離期間中です。
お食い初めは隔離期間終わって1週間後です。

両方の親も呼んでみんなで行い、その後大人が食事します。隔離解除されてるんだから私は大丈夫だと思ってたんですけど、母から、隔離期間は終わってもコロナなった人は体に菌が残ってる場合があるとか言うし移したら大変だから行ってもいいのかと連絡がきました。
心配だったら義理の親の方だけ呼ぶのに変更するのも考えてみてと。

おそらく母も楽しみにしてるので来たいんだと思うし、私も普段いろいろしてくれてるし呼んであげたいです。
義理の親だけ誘うくらいなら夫婦だけに変更したいくらい笑

コロナ陽性から回復して隔離解除された後、移ることあると思いますか⁇どこで移ったとかもう今特定するのも難しいと思うけどその状態から移った人いますか⁇
解除されてるんだから気にしすぎだと思うんですけどどうですかね⁈

コメント

げーまー

よっぽどうつらないとおもいますが…
日曜日に隔離解除、木曜日に義実家で食事
日曜日に義家族コロナになりました。
うちからとか言ってましたが
義兄が泊まりで東京に行ってるので
そこでもらったんじゃないの?と思います。
隔離終わって保育園にも行ってるし
わたしも仕事しててそこらへんは
感染したっていう情報もないので…

• ママリ

ママリ

泊まりで東京行ってる身内がいるのにうちからとか決めつけで言われるのイラつきますね😂
    保育園や職場で他に出てないなら大丈夫そうですよね😊
    ありがとうございます♡

• 8月18日
ゆりこ

6月にコロナになりました。私も気になり聞きましたが、保健所の人から言われたことは、7〜10日目ぐらいには人に移すぐらいのウイルスはもう排出されてないってことでした。陽性になったのが私と娘で、旦那は陰性だったので実家に帰ってもらいましたが9日目で家に帰ってきてもらい3人で生活しましたが大丈夫でした。

• ママリ

ママリ

症状出たって言ってた日から隔離解除が10日目なんで、それならやっぱり解除された時点で大丈夫そうですね!
    ありがとうございます♡

• 8月18日
ママ

1週間経ってるなら大丈夫だと思います😊✨

• ママリ

ママリ

母にも予定通り気にせず来てもらおうと思います😊
    ありがとうございます♡

• 8月18日