※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

ハザードマップ詳しい方いらっしゃいますか?引っ越し先を探しているので…

ハザードマップ詳しい方いらっしゃいますか?
引っ越し先を探しているのですが
名古屋市中村区横井ってハザードマップ的には危ないでしょうか?
見たのですがよくわからず…三階以上のマンションなら大丈夫でしょうか?

あと治安と小学校の雰囲気わかる方教えてほしいです😢

コメント

はな

地元じゃないので治安とかはわかりませんが、ハザードマップ見てみました。
川沿いですよね。
ハザードマップで見る感じだと、できれば住みたくないエリアだと思います💦
5m以下想定のエリアなので、3階なら自分の部屋の中にまで浸水することはないと思いますが、、来るかも、来ないかな、と大雨のたびにドキドキしながら過ごすの結構ストレスですよ💦

あと、例えば駐車場とかは浸水すると思うので、車や自転車はそのときどこかに移動させないといけなかったりします。

また、階下の方は浸水する可能性がありますよね。
おそらく、浸水したらたとえ直接被害が自分の家じゃなくても共有スペースや、なんなら下の階の部屋の人とか、入居者は結局後片付けや消毒などのお手伝いが必要になる気がします…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです、川近いです😣
    家賃が安いのでいいなあと思いましたが大雨のたびにヒヤヒヤするの嫌ですね😢
    駐車場マンションの真下です…
    やー厳しいですね…😣
    考え直します😢ありがとうございます!

• 8月18日