※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
ココロ・悩み

体調が思わしくないため、療養期間終了後の仕事復帰に不安を感じています。周囲は元気な中、食事作りもままならず、生活が困難です。初日の仕事復帰についてアドバイスをいただけますか?

コロナ陽性になって7日目です。

療養期間があと3日で終わるのに
体がしんどいです。

熱や喉の痛みはなくなりましたが
まだ吐き気と倦怠感があって、
起き上がっているだけで気持ち悪くなります。
この状態が3日目です。

家族はみんな回復して元気なので、
家族のご飯を作ろうとするのですが
気持ち悪くなってくるので作る気が起こりません。
夫はごはん作れないので、私のごはんはありません。
ここのところ、ウィダーインゼリーやうどんで生きてる感じです。

月曜日から仕事復帰ですが、できない気がしてきました。皆さん仕事復帰して初日はしんどくなかったですか?

コメント

ママリ

まさに、今日復帰しました。
仕事してますよー!
私も10日なんて無理と思ってました。吐き気と倦怠感が8日目まで続きました。
9日目で少しご飯食べたいと思い、10日目で完全復活です!
でもまだ前ほどの食欲はないですが、倦怠感と吐き気はすーっとなくなりました。
家族のご飯作ったのは昨日の10日目が療養の中で初めてです。笑

辛いですよね
お気持ち分かります。
人それぞれ症状違いますから、焦らずゆっくりしてくださいね。

• 海夏

海夏

無事元の体調に戻られて良かったです☺️✨今も吐き気半端ないですが、私も明日からの体調に期待します!そして、もうコロナになりたくないです😭

• 8月18日
アリエル

私も復帰したところです!
療養中はなかなか食欲が戻らず、かといって体力も体重も落ちる一方なので無理矢理食べてました💦
復帰も不安でしたが、意外にいけてます(笑)
仕事行ってからの方が食欲も戻ってきましたし、食べたい物作る気力も出てきてます😊

• 海夏

海夏

体力も落ちてしまって、起きてちょっと立ち仕事するだけでも疲れてしまいます💦食欲ないのですが、無理矢理食べるとかしないと体も元気にならない気がしてきたので、食べることにします!

• 8月18日
N&Y

コロナ後遺症って感じですかね🤔
私は感染してませんが、子供が、一ヶ月ほど気持ち悪いと言ってました…
そんなんやとしんどいし、仕事復帰へのストレスもあると思うので、今のうちに伝えたり、病院受診してもいいと思います。

7月下旬に風邪っぽかったのですが軽症すぎて受診せず。
1週間後に下の子に熱があり、夫に小児科連れてってもらったら夫も下の子も陽性反応で、わたしもみなし陽性となりました。
症状が軽過ぎて喉の痛み、咳と微熱で他は何ともなく、10日過ぎて2週間目に突入したらまた喉と頭痛がしてます。
風邪?またコロナ?
不思議でよくわかりません💦

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
今日で7日目…倦怠感半端なくてトイレ以外ずっと横になってます😭
私は起き上がると身体中が痛くなってきて起きていられません💦
仕事復帰も出来なそうなので療養期間延長してもらう予定です。
動いてご飯食べなきゃとはわかっているけど、全く食欲湧かず動けないので良くなる感じがせず、子供に申し訳なく1日に何度も声出して泣いてしまいます。
しんどくて死にたいとまで思ってしまいます。
コロナが憎いです。
お互い早く元気になる様に頑張りましょう!