※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と離れたくない気持ちと神経質さに悩んでいます。義母に子供を預けるのが苦痛で、心が辛いです。

子供と片時も離れたくありません。
神経質になりすぎているのか…私って異常ですか?😢

育児は疲れるけど1人になりたいとか全く思いません。

どうしても子供を連れていけない用事があって
来週3日間、2時間だけ義母に預けて見てもらうのですが
それも嫌で嫌で憂鬱でたまりません。

ちゃんと見てもらえるのか
危ないことをしようとした時ちゃんと止めてもらえるのか…

なんでこんな神経質になってしまうのか☁️
凄く心がズキズキしてしんどいです。

コメント

Na🖤

まだ1歳2ヶ月ならただただ可愛いだけなので、魔の2歳児・悪魔の3歳児になったり2人目ができたりしたら変わってくるかもですよ。それが何歳になってもずーっと続くならちょっと子供に依存しすぎかなぁと思いますが😅

とても素敵なお母さんだと思います☺️
私は子供好きじゃないし、なるべく一緒に居たくない派なので🤣

でもお子さんが大きくなってからの親の過干渉はなかなかキツイですね。
自由がない感じがして。
まだ小さいからいいけど🥲

自分もかなり過干渉な親の元で育ったので…💦

はじめてのママリ🔰

産後の本能的なものもあるし、やっぱり慣れないから不安は仕方ないと思います!
私も1人目の時はめちゃくちゃ不安で誰かに預けたりとかしたことなかったです。
一度だけ結婚式の時にお願いした時、何度も何度も電話して状況確認してましたもん笑。

でも今は2人目で、上の子は幼稚園だから預けることに慣れてしまって子供2人預けて1人時間とか過ごしたいし、過ごしてます😂

ママリ

うちの姉が同じタイプでした💦
しんどいのに、任せる方が心配でしんどいからって誰にも預けず幼稚園までいきました。
幼稚園入ったら、ようやくほっと一息できたみたいですよ〜

私は逆で、とにかく1分1秒でも自分の1人時間がほしくてつらいので、ずっと一緒にいるママさん本当にすごいと思うし偉すぎる…って思います😂

お子さんがしっかりしてきたら、息抜きしてくださいね〜!

うに

私もそうですよー!!息子の時は一回も母にですら一時間も預けたことないです🙃信用してない訳じゃないですが、可愛くてたまらなくて心配で心配で、、
食べ物食べるとき詰まらないようにちゃんと見てる?ソファーから落ちないようにちゃんと見てるかな?外行ったら車に引かれないように手を繋いでる?と気になってしまい🤣結局幼稚園入るまでずっと一緒でした!信頼できる先生方に出会えたからこそホッとしました。今はもちろん干渉せずそれぞれの時間を自由に過ごしてます😂

おにく

私とまったく同じでコメントさせていただきました♩
私も子供大好き過ぎて 誰かに預けるのも不安で上の子が幼稚園に行くまでは 育児は大変だけどとにかく離れたくなくて 急用が無ければ誰かに預けることもせず ずーっと一緒でした!

上の子のイヤイヤ期も今まさに魔の3.4歳時になりましたが その成長さえも愛おしく感じています♩
幼稚園に通わせるようになって 下の子は居ますが初めてゆったり出来る時間が出来た時は これはこれでとっても幸せでした!笑
下の子とお昼寝したり 寝てる間に大好きな音楽や映画を見たり そんな時間もあっていいんだなあって思っています( ¨̮ )❁

ただやっぱり過干渉になってしまうのは良くないので 今はお話できるようになった長男とはたくさんお話をして 息子の時間も私の時間も大切にしています♩