※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
家族・旦那

現在息子が1歳5ヶ月です。二学年差で2人目がほしいのでそろそろ妊活した…

現在息子が1歳5ヶ月です。

二学年差で2人目がほしいので
そろそろ妊活したいのですが旦那と
全く意見が合わずいらいらします。

来年の6月頃までには妊娠してないと二学年差にならないのかな?
うちの旦那は来年4月に創業し利益がでなければ生活ができない、俺にだって計画があるとかゆって
2人目を考えていません。
確かに今お金に余裕があるわけではありません。
でも借金してないしローンもないし…

どうすれば2人目を考えてくれるのでしょう。。

コメント

deleted user

ほしいのはわかりますますが、旦那様の意見も一理あると思います😓
確かにお金がなければ出産時の費用とか、その後のことも考えると旦那様が言われるように計画性がないとだめですよね😓
イライラしてもしかたないので、旦那様とよく話し合うしかないと思います。

  • みちち

    みちち

    話しあっても1分で終わります笑
    1人目できる前から家族構成とか話ししてたのに
    子供が生まれてからいきなり創業するって言い出した旦那のが計画性ないと思うんですよね。。笑

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    創業して赤字続きなら、こどもができても困りますよね😓
    2歳差じゃないとどうしても嫌なら妊活してもいいと思いますが、万が一のことを考えるなら諦めた方が無難だと思います😭

    • 12月8日
deleted user

うちも2歳と思っていましたが、妊娠できたのは今 という事で3歳差になりますが、良かったと思いますよ。

お姉ちゃんがオムツトレーニング終わっていたり。2歳になったばかりだとイヤイヤ期始まりで大変だったでしょうし

今は少しいう事がわかって来ているので説明してあげて、など

急がなくても大丈夫ですよ〜〜!

ご主人様の声もやはり大切ですし お金がもっとかかるから、ご主人様は男としてお父さんとしてすごく責任のあることを言ってくれているように聞こえます。

もし理由が、自分が遊びたいから とかそんな理由なら嫌ですけど、そうでもなさそうですし

コウノトリさんはみちちさん家族が一番良いタイミングに授けてくださりますよ。

ゆほま

男の人からしたら、嫁と子どもを食べさせて行けるかわからないのに2人目!は無理かなと思います・・・
今お金に余裕のない中、創業して、1年赤字だったらどうしますか?(責めてるわけでなく単純に、疑問に思いました)

旦那さんの創業に、賛成しているなら、二人目を遅らせるのに同意したことになってると思います。

反対したのに勝手に・・・なら、夫婦で話し合ったほうがいいです。
今日話し合いたい。と言って、セブンコーヒー買ってきて、子供がねあたとに家族計画を1時間くらい話し合ったことがあります。

  • みちち

    みちち

    旦那は単に一人っ子がいいみたいです。。
    創業については
    私になにも話さず勝手に進めてました😱知った時にはもう今の会社の退職日まで決めてました。
    今更反対しても勝手にやっちゃうので口出しはしてません。

    二学年差は諦めるしかないようですね…

    • 12月8日
  • ゆほま

    ゆほま

    なるほど・・・
    うちは夫婦ともに1人っ子でしたが、話し合ってもう一人産みました。
    二学年差叶わず、三学年差ですが。
    旦那を説得するのが最初は大変でしたが、仕事が暇な時に話してみたら乗り気になってくれました。
    人間キャパがありますから、仕事でキャパオーバーだとなかなか、家庭に耳を傾けてくれないです。
    にしても独断で創業凄いですね!奥様は大変でしょうが、うちのヘタレに比べたら羨ましいです。

    • 12月8日
  • みちち

    みちち

    私は二学年差もこだわってますが
    産むなら早いうちがいいと思ってます😓
    産むのは女だしそこは理解してほしいですね。
    乗り気にするまで大変ですね…
    私だけならまだしも
    私の家族にも迷惑かけてるので
    成功してほしいです!

    • 12月8日
  • ゆほま

    ゆほま

    うちは旦那が7歳上なので、焦ったのはどちらかと言うと旦那の年齢のほうでした。
    創業、うまく行くといいですね。軌道に乗ってバリバリ稼げたらまた意見も変わるかも!

    • 12月8日