※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

元クラスメートの子が問題行動で子供に迷惑をかけ、親に相談したが理解されず、職場の人との関係も気になる。

掌返しで他人の態度が変わったとか経験ありますか?

職場の人の話なのですが、その方がうちの子供の元クラスメートの子のお宅と知り合いでして、その下クラスメートの子と夏休みとか子供を遊ばせてるらしくて、そのクラスメートだった子の親御さんとも知り合いみたいなんです。

その元クラスメートの子がなかなかの問題児でやっちゃいけないことを無理にうちの子に強要させて、やらないと断ると友達でしょ!とかって脅してきたり、
知らない人の家の敷地内で立ち小便をしてみたり、
クラスの女の子の家にピンポンダッシュをうちの子に一緒にやろうと誘ってきたりとか、
悪いことをやらせようとしてくるんです!
なかなか問題児でうちの子はそのクラスメートだった子のせいでいろんな問題に巻き込まれて、
挙句、クラスを離されました。

それで過去に色々あったので親御さんにその子供の問題行動とかを色々お伝えしたら、、、
親御さんはそれをよく思わず、、、
子供の非を認めるどころか、心が苦しくなったとかなんとか言われて、、そっちの子供が実際問題児でうちの子に沢山迷惑かけてるのは事実で。
学童とか行ってなくてお兄ちゃんが帰ってきてないから家に帰れないとかなんとか言って何度かうちに押しかけてきたこともありますし、、、本当問題児面倒な子なんです。

向こうの親御さんからうちの子の悪事なんでも教えてくださいとかって言ってきたくせに。
悪事を全部言えば心が苦しくなったとか言われて、
こっちが悪者みたいになって、
子供も子供なら親も親だなって感じの人なんですけど、
その元クラスメートの親御さんがその私の職場の人から知り合いの〇〇くんのお母さんが同じ職場なんだよ〜みたいな話を聞いて、その時に私のことなんか悪く言ったんじゃないかなって....
〇〇くんの親、すごい口うるさいから気をつけた方がいいよとかあれこれ言ったんだと予測されます。

分かりませんけど、、、

別にその職場の人にどう思われようと話しかけられなくても別に全然いいんですけど、なんだかモヤモヤします😶‍🌫️

コメント

きい

あくまでも職場だけの関係の人なら私ならほっときます😂
どう思われても業務に支障が出なければいっか〜みたいな!笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜部署も違うし勝手にどうぞ〜って感じです!

• 8月18日