
来年4月から上2人を幼稚園、下の子を保育園に預けて扶養内パートで働きたいです。親戚には子供3人だと大変と言われました。同じような状況の方、おすすめの融通の利く職場がありますか?
来年4月から上2人幼稚園(年長と年少)、下の子保育園(入れるかは分からないけど)に預けて、扶養内パートで働きたいなと考えています。
その事を親戚に話したら、幼稚園入園と、保育園入園が重なると大変だし、未就学児3人いたら仕事にならないよ〜と言われました😅
同じような感じで働いている方、実際働いてみてどうですか?
また比較的子育てに融通効きそうなパートを探していますが、理解ある職場で働いてる方、おすすめあれば教えてください😭
- 3ママ(2歳7ヶ月, 5歳3ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
幼稚園行ってる間、扶養内でパート出てます。
まだ子ども1人なので回ってますが…
幼稚園と保育園だとそれぞれ行事やコロナ関係なんかでシフト立てたりと両立は大変そうな感じはします。
週1でもいいよみたいなところがいいのかなと思いました!
4月は幼稚園ほぼ午前保育なので働くなら落ち着いたGW明けからがオススメです。
3ママ
お返事ありがとうございます!
やはりガッツリ働くのは難しそうですよね💦
ちょっと考えてみます😂