※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m.s
家事・料理

家の掃除が嫌いです🥹🥹🥹トイレやテレビ台にほこりが毎回やばくてみなさん…

家の掃除が嫌いです🥹🥹🥹トイレやテレビ台にほこりが毎回やばくてみなさんどうやって綺麗に拭き掃除してますかー???

コメント

いち

水拭きする時に柔軟剤を少し入れておくと、ほこりつきにくくなりますよ〜✨ 

私も掃除大っ嫌いなので、 
ついでに、とか 
ここだけ、とかで乗り切ってます😂 

最近の目標は1日1回ウェットティッシュで何処かを拭く。です笑

はじめてのママリ🔰

基本ハンディモップで掃除しますよ〜!
ほこりを濡れたもので拭き取ろうとすると拭き取れないので乾いたティッシュで拭いたりもします!

はじめてのママリ🔰

テレビは壁掛けにするのどうですか?
めっちゃ楽です😊
平面があるとほこり溜まりますもんね。

トイレは厚手の流せるトイレ掃除シートでちゃちゃっと拭いてます。
便器の内側は流せるブラシ使ってます。

物が少ないので掃除は楽なので毎日サササーとやる感じです。

たまに玄関拭いたり床拭いたりベランダ洗ったりしてます。

夫がいる時はベッド持ち上げてもらってベッドの下掃除機&拭き掃除してます。

気になる部分はその時に掃除して汚れは溜めないようにしてます😊

1日1回は家中掃除機かけるけど、他にも目についたら都度かけるので2、3回は掃除機使います。
雑巾やウェットティッシュも1日何度も使ってます😅

潔癖症ではなくむしろズボラですが汚いのは嫌なのでささっとやっちゃいます!