※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

4歳の娘が食事をダラダラ食べて1時間かかり、叱ると泣き叫ぶ。保育園ではちゃんと食べている。時計を使っても焦って泣く。良いアドバイスをください。

アドバイスをお願いします。4歳の娘のご飯の時間のことです。食べる時にダラダラ食べており1時間もかかってしまうことがざらにあります。遊びだしてしまうので、叱ったり、遊びだしたら食事をさげますが、そうすると癇癪を起こして泣き叫び逆に大変になります😰私も楽しい食事をと思うのですが、やはりイライラが出て怒鳴ってしまいます。食べれる量より少なくしたりもしていますが、結局食べれないと言います。しかしやっぱりお菓子はたべる😣保育園では、きちんと食べているらしく、先生に相談したら『えっ?〇〇ちゃんが!保育園ではきちんと座って時間内に食べてるし手もかかりませんよ!びっくりです!』といわれました💦💦視覚的に促す方がいいとも見たので時計を使いましたが、時間が過ぎていくと焦って泣き始めたり、食べれるのにいらないと言ったりするので、娘には向いてないのかなともおもいました。やり方が違うのかもしれませんが😨何か、良いアドバイスがあったら教えてください😣

コメント

いち

フルコース方式はどうですかね? 
ママも店員さんになりきって、 
まずは●●でございまーす✨みたく、一品ずつ小皿で出すんです。 

上の子が、食べむらあり、座ってられなああ時期にそれで乗り越えました😂

咲人

食後のデザート(果物とか)でつって食べさせてます!!

ママ🔰

7時から食べて8時過ぎても食べてるのはザラです…
TVも見てないし、手遊びする事なくゆーっくりボーっとしながら食べてます😩
保育園でも少食でのんびりです。

ただ基本が旦那担当ですが、ちらっとメニュー見たら多くないかな?と思う事も😅
私の時は上の方のように、フルコース式にしてます。

私はとりあえずベビーチーズとかあげて、
その間に何か作って、
それ食べてる間にパン焼く。
と旦那には嫌な顔されそうですが3品!と決めてます😅
後は果物やヨーグルトなど追加するかは娘に聞きます。