※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
産婦人科・小児科

4歳の息子が膝が痛いと言っています。保育園では痛がることはないが、胃腸炎で休んでおり心配。大分市で整形外科をおすすめしてほしい。

4歳の息子が「膝が痛い」と昨日から言ってます。
前からたまに痛がることはあったんですが、
保育園では痛がる事は無いようで、運動する時も全く痛がる事はありません。

一昨日から胃腸炎で保育園を休んでおり、
昨日の朝まで熱が高く、関節痛かな?とも思ったんですが、、夕方、夜、そして朝も痛がっていて、、、
触った感じ何か出来てるとか、熱っぽいとかは無いです。

成長痛だといいんですけど、、
ちょっと心配で、、、


大分市でこども連れて行くのに
整形外科でいいとこありますか??
こども病院では分からないですよね?

私が行ったことなく、、、
同じような経験された方も教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそれくらいの歳から夜中痛いと言ってました😅
次の日にはケロッとしてたり。

一度大場整形で診てもらったけど、どこにも異常がなかったのでとりあえず安心できましたよ(^^)

明野中央もいいみたいですよ☺️

  • Reina

    Reina


    夜中だけではないんですよね😭
    今は痛くないみたいですけど、、

    やっぱり有名なとこですよねー🤔
    レントゲン撮った感じですか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも夜中だけではなかったけど、主に思いっきり走った日や沢山遊んだ日でした。

    有名なとこでなくても大丈夫でしょうが、レントゲン撮ってもらえば安心じゃないですか?
    うちは触診とレントゲンしてもらえました。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただ胃腸炎で休んでるなら治ってからですね。

    治ってしばらくしてもまた痛いといえば受診してみたらいいと思います(^^)

    湿布の処方も提案されましたが、保冷剤などで冷やしてあげてもいいと言われました。

    • 8月18日
はじめてのママリ

うちは成長痛でした💧💧