※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
ココロ・悩み

マタニティーブルーで涙が出てしまい、日中も夜もつらい状況。みなさんはどう過ごしていましたか?

最近マタニティーブルーなのか、朝おはようと親に言われただけで涙がでます。未婚シングルで人よりも頑張ることが多いのでこんなことでへこたれるな!と思いながら涙が出てしまいます( ; ; )
夜も眠れず、昼もぐったり過ごしてしまいます。みなさんはどうして過ごしていましたか、、?、

コメント

ベビママ

妊娠中はかなり情緒不安定でしたよ💦普段は気にならないことで涙がでたり苛立ったり…出産してからも産後鬱になる人の気持ちがかなり分かりました😭理由もないのに不安だし辛いし、もう全てが嫌になり、毎日子どもが戦争や災害に巻き込まれて逃げる夢も見てました😢
先を見据えて頑張らなきゃと思わず、1日1日を生きることができたらそれだけで素晴らしいことですよ🥲そのうち嫌でも育児になれて頑張らないといけないし、人は急には強くならないので今はその日することだけ考えましょう🙋‍♀️

わたしも当時未婚シングルで20歳でした。多分今考えるとメンタルやられてておかしかったと思います!!
朝から晩までずっと寝たきりだったしずっと泣いてました!
今になって親にあのころは
ほんとに大変だったよ💦と言われるくらいです!!
わたしの場合はですが、子供が生まれたらなんか吹っ切れてどうでも良くなっちゃいました!
今はもう娘も4歳手前で、結婚もしました。当時はつらくて周りが羨ましくて生きるのもしんどかったけど今は幸せです!頑張ってください!