※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて相談です。吐き戻しが多くて心配。対処法や心拍確認シートの口コミを教えてください。

赤ちゃんの吐き戻しについて質問です。

もうすぐ生後2か月になる赤ちゃんなのですが、ゲップが苦手でどんな方法でもほとんど出ず、出ても出なくても毎回吐き戻しがあります。

ミルクを飲んで少し縦向きに抱っこするのですが、寝せると口からタラタラと垂れており、時には2時間後でも吐き戻しがあります。
たまに鼻と口から吐き戻しして、赤ちゃんがそのタイミングで上を向き、苦しくてもがいてしまい、声も出せずに本人もびっくりしてしまっていました。
私が起きてそばにいるときはすぐに気づくので、背中をたたいたりさすったりできて大丈夫なのですが、万が一自分が寝ていて気づかず、赤ちゃんが声を出せずに窒息してしまったらどうしようと、最近とても不安です。

ベビースマイルのような、布団の下に敷く赤ちゃんの心拍が確認できるシートを使ったりした方がいいのかな?と思ったりもしています。

【吐き戻し防止の対処法】と、もし使っている方がいれば、
【ベビースマイルのような赤ちゃんの心拍確認の口コミ】

など、何か良い方法があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

ミサナ

うちの息子も3ヵ月になる頃までは吐き戻し酷かったです🥹
普通の子よりも吐き戻ししやすい胃の形だったみたい💦

授乳後は縦抱き30分するようにしてましたが疲れます😅
吐き戻し防止枕やお腹に付けるセンサーを使用してます☺️
ベビースマイルのような敷くタイプのセンサーは、抱っこしたときに電源切り忘れてアラートが鳴って大変だと先輩ママさんに言われたので😂

3ヶ月の後半になる頃には、吐き戻しもおさまってきました🙆
今でも興奮するとピュルッと出ることありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス頂きありがとうございます☺️

縦抱き30分疲れますよね💦
    いつも途中でもう大丈夫かな、と思って寝かせてしまったりしてました、、

吐き戻し防止の枕もあるんですね。調べてみます!
    たしかに切り忘れると少し大変ですよね💦

もう少しすればおさまってくるんですかね、、希望が持てました🥺
    吐き戻しが少なくなるまで、枕やセンサーで対策しながらやってみたいと思います。
    ありがとうございます😣

• 8月18日
兄妹まま。

こんにちは!突然のコメントすいません。私の娘も今全く同じ状況です💦その後、どうなりましたか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が大きくなるにつれて吐き戻しも少しずつ減ってきました。
    夜中は起きてもぐっすり眠るようになったからか、ミルク後ゲップせずに寝かせてもほぼ吐き戻しがなくなりました。
    昼間はまだ口からたらたらと出たりしますが、横向きのクセがあるのですぐに拭くようにしています。
    本当にたまに上を向いてむせるときがあるので、ミルク後はなるべく近くで見守るようにしています。
    心配になりますよね💦

• 10月17日