※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
その他の疑問

接骨院で保険適用で施術してもらいました。施術後、保険組合から施術内…

接骨院で保険適用で施術してもらいました。

施術後、保険組合から施術内容に関する紙が送られてくると説明されました。

上の子供を産んだ後に接骨院に通った時も(今回とは別の場所)、紙が送られてきたのでいつか届くんだろうなと思っているのですが、4月に初めて受診してからもう大分たっているのにきません💦

私の悪い癖なのですが、郵便物が届くと、
とりあえず玄関の郵便物置き場に置いて放置→しばらくしてから仕分け
という感じで、振り込みがギリギリのこともあります😓

6月の受診時に、接骨院からそろそろ紙が届いたかと聞かれた時に改めてチェックしたのですがありませんでした。
その後は妊娠したりで受診しておらず、現在も紙は届いていません。
もしかして、5月頃に仕分けした時に捨ててしまったのではと不安になってきます。

こんなに遅くなるなることもあるのでしょうか?

コメント

太子

接骨院で働いていました!

保険組合から施術内容に関する用紙が送られてくる、と説明をされたのですね!
確かに、組合の方だと確率高いですが届かないこともありますよ😊

あとは、ここだけの話ですが用紙が届いたときに別に無視していても、しまさん自身にはなにも問題ありません🤫💦
ただ、これからも通院されるのであれば、無視はしないほうがいいですが※保険適用できなくなる場合があるので💦

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    以前は通院中には送られてきたので、何で今回こないのかと不安でした💦

届かないこともあるんですか!
    今は痛みがなくなったので通院する予定はありませんが、今後また通いたくなった時に「まだ届いてません」と言えば大丈夫なんでしょうか😥

• 8月18日
  • 太子

太子

組合側もランダムで送っているので※といっても送られてくる確率は高いのですが、今回は送られなかったというだけで何も心配ないです😊

はい!それで大丈夫です😊

• 8月18日
  • しま

しま

わざわざ組合に連絡するべきなのか…
    今年中か今年度中に済ませないと、後から自費請求されるのか…
    というモヤモヤ感が解消されました✨️

ありがとうございました😄

• 8月18日