※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で、男性が同席できるクリニックに変更したい。医師に相談しても良いか悩んでいます。

妊娠12週です。検診を受けるクリニックを途中で変更することはできるのでしょうか?
現在検診で通っているクリニックは都内の女性専用の婦人科で、産院は里帰りのため別の地域の病院になります。
本来であれば妊娠後期まではこちらでお世話になろうと思っていたのですが、主人も一緒にエコーが見たいという話になり…
現在のクリニックは男性が入れない仕組みで診察室はもちろん待合室にすら入れないので、できれば次回かその次の検診は主人も同席できるクリニックにしたいな…と思っているのですが、あまりそういった話を聞かないので医師に相談しても良いものかどうか悩んでいます。
今診ていただいている医師に不満などは全くありません。
同じような理由で検診を途中で別のクリニックに変えた方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

理由は少し違いますが初めに受診した産院と通った産院は別でした🙋‍♀️!
普通に検診の次回の予約の話の時に理由を伝えて他院と悩んでいると話したら、分娩予約日までに決めてもらったら大丈夫ですよ〜くらいの感じでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨特に嫌な理由ではないので伝えても大丈夫そうですね…!ありがとうございます!

• 8月18日
ちっちの母ちゃん

相談して、紹介状書いて貰えば問題ないと思います🙌
ただ今、コロナ禍で元々一緒に診察室に入れた病院でも付添いはいけても診察室には妊婦しか入れないとかになってる病院も多いのでしっかり確認して病院選んだ方がいいです😊
それかその場では見れなくてもエコー動画送ってくれたりというようなサービスは今の病院ではない感じですか⁇
私が行ってる病院では腹部のエコーになってからはLINEでエコー動画を送ってくれるサービスがありました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコロナで方針が変わったクリニックも多そうですね💦しっかり事前に確認しておきます!
    エコー動画送ってもらえるの良いですね🌟次回健診時にそれも含めて相談してみます!

• 8月18日