※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて。夜間のオムツっていつ取れましたか?日中布パンツ完璧の時点ですか?数ヶ月先ですか?

トイトレについて。

夜間のオムツっていつ取れましたか?日中布パンツ完璧の時点ですか?数ヶ月先ですか?

コメント

桜

日中失敗してても 夜は普通にパンツ履かせてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れ対策どうしてましたか😭?

• 8月18日
  • 桜

おむつの時はしてたんですけど
    パンツにしたら朝までしなかったです!その分 朝起きたら直ぐおしっこに行ってます^_^

• 8月18日

夜オムツ取れたのは3歳4ヶ月ぐらいです!
日中完璧になってから数ヶ月ですね😊

はじめてのママリ🔰

上の娘は日中取れたのが3歳2ヶ月、夜間は5歳半くらいにやっと取れました。
夜間についてはそのうち取れるだろうと思い、特に何もしてませんでした。5歳半で防水のおねしょズボンを履かせたら安心したらしく、夜間のオムツを卒業出来ました。

下の息子は日中が3歳頃、夜間はその数ヶ月先頃に取れ、結果的に娘よりも早く終了しました😂(小さい頃からおしっこの間隔は長かったです)

同じようにやっても、膀胱の発達具合や性格などで個人差あるんだなーと思いました!

✩sea✩

1人目は3歳半で昼間取れて、夜は7歳でした。
2人目は昼も夜も3歳すぐに。
3人目は2歳半で昼間は取れたのに、小1の今も夜は取れてません。

ユウ

2歳クラスの後半でとりました😊
3歳になって少しした頃からですね🧐

寝る前にトイレに座れる(出なくてもok)、おむつが濡れない日が続いた状態を確認してから外し、おねしょケットだけしてます👌🏻
うちの子は年少で小規模から転園した&コロナの休園多数でなかなか慣れないという状況から日中の失敗は続いてました💧年少になる前は落ち着いてたんですけどね笑
むしろ夜の方が成功率高かったくらいです💦

トマトちゃん

夜に関しては本人の意志ではどうにもできなくて、体の成長を待たなくてはならないので、朝起きた時にオムツが濡れてない日が2週間程続いてから布パンツに変えました。
長男は3歳3ヶ月、次男は2歳10ヶ月のまさに数日前に取れました。次男の場合は日中布パンツより前から夜間オシッコしてないことを確認してたので、日中布パンツ完璧と同じタイミングで取れました。