※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmn
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのは心配ですが、横向きで寝ているので窒息の心配は少ないです。そのまま寝かせても大丈夫ですか?

現在5ヶ月の子なのですが、最近寝返りもできるようになってき、寝てる時にもうつ伏せになることが多くなりました。昼寝の時など私が起きている時はゆっくり仰向けにもどすのですが、夜不意に起きて見るとうつ伏せで寝ています😫一応顔を横にして寝ているので窒息する恐れはないのですが、心配で夜中何度も目が覚めてしまいます😫(目が覚める度うつ伏せで寝ています)

結構うつ伏せでも気持ち良さそうに寝ているのですが、そのまま寝かせてても大丈夫なのですかね?

コメント

うちの子もうつ伏せで寝てます。でも、結構寝返りでゴロゴロしてるので大丈夫かなと。思ってます。
私は、うつ伏せをなおしたりもしません。
小児科の先生も隣で寝てるからそんなに神経質にならなくても大丈夫と言っていました。

• stmn

stmn

最近すごい神経質になってました😣うつ伏せで寝ていても案外大丈夫なんですね!!

• 12月8日
なっち

私は一度寝ている最中に寝返りをして、息子が息をできていないでバタバタしてしている事が一度ありました😣それから寝返りをいつもする方向に、クッションか毛布を置いて寝返りができない様にしています💧💦

心配で起きてしまう気持ち、すごくわかります😢💦

• stmn

stmn

肩より下に枕を置いてみたのですが、あまり高さが無いためか今乗り越えて寝返りしてきました😂できれば寝返りせずに寝てほしいのでもう少し試行錯誤してみます💧

ほんと心配ばかりしてしまいます😫

• 12月8日
あかさたな

自分で寝返りがうてるようになってるならそれほど心配しなくても大丈夫だそうですよー😁うちもそうでしたがきつかったら泣きます😂笑
ただご心配な気持ちもわかります😅私も飛び起きて戻してたので😱
そのうち寝てる時も自分でゴロゴロしだすので大丈夫だな!と思えるようになると思います😊夜中に心配で飛び起きたり目が覚めたりもたった1、2ヶ月😁頑張ってください😆👍

• stmn

stmn

1人ですごい神経質になってるので、心配ばかりしてしまってます😫
    まだ寝返りがえりができないので、できるようになればゴロゴロ寝てくれるんですね!
    頑張ります!ありがとうございます!

• 12月8日
煌ちゃんmam

寝返りマスターしてると
苦しい時は首を左右に振れるので
そんなに気にしなくても
大丈夫だと思いますよ*°

ウチも3ヵ月から今まで
ひたすらうつ伏せで寝てます*笑゛