※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠後期から不眠症で悩んでいます。眠くても寝付けず、完母なので睡眠薬は避けたいです。対処法を知りたいです。

妊娠後期から不眠症に悩まされ、産後も子供がよく寝てくれるタイプなのに自分自身が原因で眠れません。平均3時間です。日中は30分くらい昼寝をする時もあります。

眠くて眠くて仕方ないのに、いざ寝ようとすると眠れないです。
完母なのであまり睡眠薬に頼りたくないし、どうしたら寝れるのかな…

コメント

ママリ😊

私も不眠症がひどく、メンタルクリニックにも行き薬も処方してもらったのですが眠剤を飲むと途中で起きれないとかがあるので結局飲めないです…。
眠いのに寝れないってかなり辛いですよね…。
私はとりあえず眠れなくても目を閉じてどうでもいい想像したりしてます笑
結果寝落ち出来ます!

みくろ

私もそうでした!子供が寝てるのに自分が眠れなくて…昼間も子供と一緒に寝ようと思っても明るいと眠れないしで…😭
でもそうこうしてる間にだんだん眠れるように戻っていきましたが、未だに眠りは浅いかな…って感じします。子供が密着してくるのもあり…😅身体もいつも痛いです😭