※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶりとスワドルアップについて悩んでいます。おしゃぶりが合わず、スワドルアップも迷っています。どんなおしゃぶりを使っているか、スワドルアップの選び方についてアドバイスをください。

新生児のおしゃぶりとスワドルアップについて

産まれて2週間の娘がいます。
完ミで育ててます。

1人目の時Pigeonのおしゃぶりを使ってました😊

①2人目もミルクとミルクの間に泣いたりして口をチョパチョパしているのでおしゃぶり(Pigeonの0ヶ月〜のを口に入れたけれど5.6回チュパチュパしたら吐き出します😅

これが合ってないのかと思ってチュチュベビーの出っ歯になりにくいおしゃぶりを買って口に入れたけれど、これもすぐに吐き出します😥

他のおしゃぶりを買うか、慣れるのを待つのかすごく迷ってます💦

みなさんはどんなおしゃぶりを使ってますか❓
初めて口に入れてすぐに慣れましたか❓

②それとスワドルアップも買おうか迷ってます🥺

夜中何度も泣いてなかなか寝付きが悪いです💦

どこのを、サイズはどれを買ったらいいのか迷ってます。

出産体重は3400gです👧

よろしくお願いします🥺🤲

コメント

Y.Y

長女も次女も
何を吸わせても全くダメで
おしゃぶり拒否なので
諦めておしゃぶりしてないです🤔
もう少し月齢が大きくなってから
試しても良いと思いますよ。
これからの月齢は手を吸ったりとかする時期で
無理におしゃぶりにしなくてもいいと思います😊
ちなみに、
NUK、Pigeon、リッチェル
試したけど全部ダメでした🤣

• オラフ

オラフ

全部ダメだったんですね😥
    今日NUK試したけど少し吸ったら吐き出しました😭
    諦めるしかないですね😖

もう少し大きくなったら試してみたいと思います🥺

ありがとうございました🙏

• 8月17日
RRmama

Pigeon→NUK→フィリップス→チュチュベビー→BIBSで試してBIBSで落ち着きました。ミルクとミルクの間に…と書いてありますが、空腹ではないですか?

おしゃぶりさせて抑えながら少し抱っこしながらゆらゆらして吸い付くまで抑えてると吸い付けますよ!

スワドルアップはラブツリーのSサイズからスタートした方がいいですよ!出生体重も同じくらいでSからスタートして寝かしつけいらずでした!すぐサイズアウトしますが、ピッタリ着ないと意味無いのでこまめにサイズアップさせながら着せた方がいいです!中は肌着のみで室温は肌寒いくらいにして着させてください!