※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
家族・旦那

明日、息子が水泳教室の体験に行ってきます💡ただ、なんか私はちょっと憂…

明日、息子が水泳教室の体験に行ってきます💡
ただ、なんか私はちょっと憂鬱です😅
もともと気管支が弱いので、肺活量や体力つけれれば良いと思っている私。旦那は自分が水泳やっていたから息子にもやらせたい‼️と言っていて、とりあえず体験のはずが入会準備進めてます💦
私は子供が楽しければ良いけど、乗り気じゃないのを進めるのもなぁと少し思っています。
そして、義母😓😓
旦那は兄弟で水泳していたみたいですが、とにかく義母の水泳への熱量が凄くて。義弟が子供の頃一瞬ですが、選手強化メンバーに選ばれたらしく、未だに自慢してきます。うちの子供にも期待しそうな感じで面倒です💦💦

多分、それが憂鬱の1つなのかもしれません😅
そして、私自身は全く泳げないのでそれもあるのかも⁉️しれないです😂

コメント

yang

お子さんは嫌々なんでしょうか?たのしく体験を終えられたら、水泳すごくいいと思いますよ☺️
うちは姉弟ふたりともベビースイミングからやってますが、気管支が丈夫になったと感じますし、体力もつきました◎
泳げることはいざという時に命を守ることにもなりますし◎

お義母さんが期待される気持ちもわかりますが😭将来もし他の遊びやスポーツに興味が移るようならその時は辞めればいいと思います🙆‍♀️
大谷翔平選手をはじめ、各界で活躍するスポーツ選手には小さい頃に水泳やっていた方多いですし、将来他のスポーツをやるにしても体づくりの基礎としていいと思います◎

• はるみつママ

はるみつママ

今日、初めてです‼️何故か私も緊張してます😂楽しんでくれたら良いなと思います!
    下の子も気管支が弱いので、将来的には兄妹で通ってもらえると良いなと思っています💡

義母は期待値高めなんですよね😓なのに否定ばっかりするから、そういうところは苦手です💦💦
    のびのび楽しませてあげたいなと思ってます😅

• 8月18日