※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

2人目希望で、生理がこなくて断乳に踏み切れない方いますか?急がないと3歳差になるけど、授かりはすぐではないし、相談しても最終的には自分の意志。

2人目希望だけど、まだ生理がこなくて
断乳に踏み切れないって方いますか?

もー今月には今月にはって
断乳考えてるのになかなか
踏み切れずダラダラ…

1人目が3月生まれだから
2歳差にしたいと思うと
もう急がないと3歳離れてしまう。

でも断乳したからって
すぐ授かれるわけではないし
とか一日中
断乳、2人目、生理、排卵、とか
そーゆー言葉が頭をぐるぐるぐるぐる…


旦那に相談したら
もしできれば2歳差が理想だけど
断乳に関しては育てやすいように任せると。
わかってはいるんだけど…
旦那に相談したって、誰に相談したって
結局は私の意志なんだけど😭

コメント

ちゃあ

おっぱいあげてても、妊娠した〜って人も聞くので大丈夫でないですか?
生理再開してなくても妊娠は可能ですよー

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます😊

    そういう方もいるって聞くのですが
    通常は母乳をあげているときは
    排卵しないようにホルモンの
    関係でなっているてきいて、、
    姉に母乳の出がめっちゃいいから
    母乳やめないと排卵ないんやないかな?
    て言われたんです💦

    生理も再開する気配がなくて💦
    9ヶ月たってもこないから
    やっぱり断乳しないといけないかなあって
    考えてしまって。

    • 12月8日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    排卵してないのかもしれないですね〜。
    産科に行くと無排卵かどうか調べてくれますよ?
    妊娠希望なら、1度産科で相談してみてはどうでしょうか?
    助産師さんって結構アドバイスくれますよ!

    • 12月8日
  • りす

    りす

    そうなんですね!
    無排卵かどうかって
    どうやって調べてもらえるんでしょうか?
    ありがとうございます😊
    そうしようかな✧

    • 12月8日
ふうももmama

いやいや私なんて、完母で生理再開が1歳2ヶ月の時で、遅くてめちゃくちゃ焦りました!
が、生理再開後も授乳しながら妊活2ヶ月目、たった1回のタイミングで妊娠しました^^
断乳なんて可哀想で出来ません😭
おっぱい止めないで妊娠したいな~って思ってたので、これからどうなるか分からないですが、とりあえず断乳は考えず行きます♪
おっぱいあげてても排卵はしますよー!ただ、まだ周期が掴めないので排卵日検査薬は使いました^^
可愛い二人目ちゃんが来てくれますように♥

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます😊

    1歳2ヶ月の時にまだ授乳していて
    生理再開したんですね!
    なんか断乳しないと私は絶対
    排卵しないって思ってたので
    希望が持てます😭

    でももうすぐにほしい。
    2歳差で。なんて考えは
    贅沢ですよねぇ…

    排卵日検査薬は市販では
    買えないんでしたっけ⁇

    ありがとうございます😊💓

    • 12月8日
  • ふうももmama

    ふうももmama

    1日何回授乳していますか?
    私は1日の回数を減らした途端すぐ生理来ました!
    1日何回も授乳してたり、1回の授乳時間が長いとまだ生理にブレーキがかかってしまいます。
    今は生理のアクセル踏みながら授乳でブレーキも踏んでる状態なので、ブレーキを少し緩めると来ますよー!

    いやいや、絶対2歳差が良い!なんて私も生理も無いのに願いまくりましたので諦めず行きましょう✨
    排卵検査薬は、薬局で普通に買えますよ♪薬剤師さんがいるところです!
    でも私は海外の安いやつを大量に購入しました^^

    • 12月8日
y0☆

母乳あげていても妊娠しましたよ!
必ずとは個人差なので言えませんが、
私は、産後1年5ヶ月くらい生理が
こなくて、生理きて3ヶ月目で
2人目授かりました。2歳差になります!
上の子は男の子でおっぱい大好きで
妊娠したのわかっても中々辞められず
母乳飲ましてましたが、すごく痛くて
我慢できずに、心を鬼にして断乳
しました(;ω;)

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    1年5ヶ月😫💦
    うちの子、3月生まれなので
    5月までに妊娠発覚しないと
    2歳差になれなくて…
    だから余計に変な焦りが出てしまって。

    妊娠したあとの授乳は
    やっぱり痛みが出るんですね😭
    おっぱい大好きなこの断乳は
    やっぱり可哀想ですよね💦
    うちもおっぱい大好きなので
    9ヶ月で断乳になかなか心を鬼にできずで😭

    • 12月8日
  • y0☆

    y0☆

    焦りますよね(,,゚Д゚)
    気持ちすごくわかります。
    周りに言っても自然に任せるのが
    1番だよ〜とか言うしノ)゚Д゚(ヽ

    母乳の時間って結構大事ですよね♡
    可愛いし❤️癒されますもんね!
    断乳はほんと気合いが入ります。
    でも早めに断乳しとけばよかった
    かな?と時々思いました。
    もう息子は言葉も結構喋っていたし
    余計に辛くて(;ω;)
    少食だったのもあってなかなか辞め
    れなくて、母乳あげていない今でも
    少食なので(,,゚Д゚)

    • 12月8日
  • りす

    りす

    そうなんですよね💦
    息子が4月生まれだったらなぁて
    よく思っちゃいます


    あーたしかに…💦
    喋れる頃になってからの断乳て
    考えると可哀想って思いますね😭
    早いうちに止める方が断乳は
    苦労しないで言いますもんね💦
    少食なんですね!
    なんか母乳なしで栄養足りてるかな⁉︎とか
    考えちゃいますよね。
    私の離乳食偏ってないかなとか
    思います💦

    • 12月8日
  • y0☆

    y0☆

    すごく可哀想でした(;ω;)
    息子が大泣きで可哀想すぎて、
    私が泣いてしまいましたよ(;ω;)笑
    なるべくなら自然に離れてくれる
    事を望んでいたのですが、ムリ
    だったので(¨* )

    もし断乳しるのであれば
    頑張ってください(*´∀`)!

    • 12月8日
みみぃたんまま

姉が1月に出産して12月にも次の子出産しました。
生理が来なくても排卵する場合もありますよ!

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます😊

    お姉さんは生理再開は早かったんでしょうか??

    生理がこなくても排卵する
    可能性があるのはよく聞くのですが
    母乳の出が良すぎるくらいでるので
    私はおっぱいやめないと排卵しないのかなぁ
    て思ってしまって💦

    • 12月8日
  • みみぃたんまま

    みみぃたんまま

    この前は五ヶ月位で再開してたかな??

    • 12月8日
  • りす

    りす

    早かったんですね!
    私も早く再開してほしいけど…
    気配なしです💦

    • 12月8日
あいぱんまん.com

もし4〜5時間まとまって睡眠が取れるようなら、基礎体温測って、排卵検査薬を使ってみるのも1つの方法かなって思います(^-^)

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます😊

    そうですね✧
    夜間は断乳中でだんだん
    まとまってねてくれるんですが
    まだ起きたり、寝相悪くて布団から
    はみでたりでしょっちゅう
    起きますが…
    とりあえず基礎体温つけることにします!
    排卵検査薬は市販でありますか?

    • 12月8日
  • あいぱんまん.com

    あいぱんまん.com

    市販でありますよー。私も買いました(笑)
    私が買ったドラッグストアは、処方箋受付もしてるとこで、排卵検査薬の空箱が陳列してあって、薬剤師さんがいるブース?みたいなとこに持って行って、中身入りの検査薬を受取るシステムでしたよ(^-^)
    妊娠検査薬のそばに陳列してる事が多い気がします!

    • 12月8日
  • りす

    りす

    ありがとうございます😊💓
    探しに行ってみます🏃

    排卵早くしてほしい〜っっ

    我が子って可愛すぎて
    欲が出ますね😅
    陣痛の時、わたし1人しかもう
    うめないーー‼︎て旦那に言ったのに
    もう産んですぐ可愛すぎて
    2人目ほしいてなっちゃって笑

    • 12月8日
  • あいぱんまん.com

    あいぱんまん.com

    分かります💕
    うちは年子希望なので(笑)ちなみにうちの子は四月生まれなので、来年の6月までに妊娠したいので気持ちばっかり焦ってしまって(・・;)
    お互い、頑張りましょう✨

    • 12月8日
wあーちゃんママ

上の子が完母で断乳前、生理再開前に2人目妊娠しました。
私も母乳の出がいい方でしたが1日4回とかの授乳になってました。

ちなみに上の子は1月生まれで、1歳7ヶ月差の2学年違いです。

早く2人目ほしかったので、周りの妊婦さんの友達に「妊娠菌ちょうだい♥」とよく言ってもらってました(*´∀`)