※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今日旦那が38度の熱出して仕事早退、そのまま病院で抗原検査受けて陰性…

今日旦那が38度の熱出して仕事早退、そのまま病院で抗原検査受けて陰性でした。

正直抗原検査で陰性だからって安心なのか???と疑わしかったのですが旦那が病院でその事を聞くと
「精度で言えば、抗原検査もPCRも70〜80%くらいだからそう変わらない。PCR受けたい場合は改めて受ければ良い」というような返答だったのですが…

ママリで検索していると「抗原検査はアテにならない」という意見が見られ、
また「抗原検査陰性→その後のPCR検査で陽性」の体験談も多く不安になってきました。
最初は陰性だったのに、熱が下がって数日後に陽性が出たなんて話も…

旦那の会社からの指示で明日になっても熱が下がらない場合は改めてPCR検査を受ける予定だったのですが、
この場合は明日朝の時点でたとえ熱が下がっていてもPCR受けた方が良いでしょうか?

お盆期間、レジャーも我慢して家族揃って引きこもっていたのにこんな事になってしまい本当に悔しいです…

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

抗原検査も病院でするやつは精度がいいんじゃなかったですかね🙄💦💦

ネットで販売されている研究用の抗原キッドは当てにならないって聞いたことがあります(((;°Д°;))))

でも、PCR検査した方が確実ですね( ㆆ ㆆ)و✧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ネットのものは確かに精度良くないみたいですね💦
    ママリ見てると熱が出てすぐ抗原検査するとたとえ病院の抗原検査でも偽陰性出る場合があるらしくて…

PCR、やっぱり受けた方が少しは安心できそうなので、旦那を説得してみようと思います💦

• 8月17日
M

私が検査をした病院は全員に必ずPCRをしてくれるのですが、そこのホームページに「抗原検査はPCRの100分の1しか精度が良くない」と書かれていました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

100分の1ですか?!😨
    旦那が行った病院と言ってること違いすぎて…何故同じお医者さんなのにこんなに意見が違うのか💦

発熱後すぐの抗原検査は偽陰性出やすいみたいだし、どちらにせよPCR受けた方が良い気がするので、旦那を説得してみようと思います!

• 8月17日
  • M

M

抗原検査は陽性は確定できるけど、陰性は偽陰性の可能性が高いみたいですね💦
    私が検査を受けた病院のホームページの画像貼ります。

• 8月18日