※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

生後3ヶ月から他の人に抱っこされると泣くが、最近はママパパに慣れてきた。40分叔母に預けたら泣きすぎて吐いた。人見知りか、対策知りたい。

生後4ヶ月女の子のママです
生後3ヶ月頃からパパも拒否でママ以外に抱っこされると泣くようになりました
今はパパにも慣れてきたのか、ママパパに抱っこされるとずっとご機嫌です
でも他の人に抱っこされた瞬間に大号泣。ママパパに抱っこ変わるまで泣き続けます
この間、骨盤矯正に行くために40分程度、叔母に預けたら泣きすぎて吐いてしまいました
これは人見知りなのでしょうか?似たような子のママのお話や対策があれば聞きたいです✨

コメント

はじめてのママリ

そのくらいの時期にはよくある事だと思います!

うちもパパ拒否から始まってママ以外ダメになってパパママなら大丈夫になって
少しずつよく会う人なら大丈夫のなっていきました!

対策とかは全くしてなくて成長と共になくなっていった感じです!

• 🌸

🌸

よくあることなんですね!パパ拒否があることにびっくりしました🤔ゆっくり見守っていこうと思います🥰🌸

• 8月17日
02080617

うちも上の子4ヶ月ぐらいの時はミルクも飲まずギャン泣きでした!
いつのまにか治り、今ではパパ大好きですし、人見知りゼロです!
大変ですけど大丈夫ですよ✨

• 🌸

🌸

成長の過程ですね😊
    返信ありがとうございます✨

• 8月17日
はじめてのママリ

上の子が3ヶ月くらいからまましかだめでした!
が、、
今ではままあっち行ってーとか言われて今日旦那が夜出かけたら「パパがよかったー」って30分くらいギャン泣きされてこっちが泣きたくなりました😂😂
下の子は他の成長面に関してもおっとりなのか?全然誰でもオッケーって感じです😂✨ 
もちろん個人差ありますが女の子は結構中身の成長早い気がするので人見知りとかだと思います!

• 🌸

🌸

毎日お疲れ様です😹✨返信ありがとうございます😊
    確かに女の子は中身の成長はやそうですね🤔✨娘も大きくなるにつれてパパっ子になりそうです、、😹

• 8月17日