※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この状況なら離婚しようと思いますか?旦那のことは嫌いではないです。で…

この状況なら離婚しようと思いますか?

旦那のことは嫌いではないです。でも、好きでもありません。
育児には協力的なほうだとおもいます。私が仕事でいないとき子供のあいてをしてますし、保育園の送り迎えや寝かしつけもしてくれます。でもやっぱり子供はママをえらぶので、私もいると私にべったりです。家事は一切自分からやりません。頼めばしてくれますが、とても嫌そうにします。旦那の弁当や水筒を朝旦那のバックにいれることすら私がします。夜旦那と子供が寝てる姿をみて、だんだん旦那に対してイライラしてる自分がいます。寝てる間に私は掃除、洗濯、翌日のご飯の準備をしてます。家事をやってもありがとうなんて一言も言われたことありません。私がやって当たり前。私たち夫婦は共働きですが、私の方が年収は1.5倍。子供の扶養も私です。金銭的に一人で子供を養っていけるくらいの収入はあります。もちろん、子供のことやってくれてる部分は助かってますが、イライラします。旦那は夜の営みをしたがることが多く、家事が終わったら起こしてと言ってきます。やりたいなら自分で起きるようにいいますが、寝かしつけをしてると寝てしまうと。私はしたくないのに、なぜわざわざ寝てる旦那を起こしてまで相手をしないといけないのか…頻度は今は月一くらいですが、旦那はこれに対して不満なようです。私はこれ以上増やすつもりはありません。
昨日旦那に不満をぶつけましたが、旦那は何も言わず
ただ聞いてました。何を感じたのかはわかりません。

長文になってしまいましたが、不満がつのってます。こんな状況くらいで離婚…なんてやめた方がいいですかね。

コメント

はじめてのママリ

離婚ってとても大きなことなので、簡単に離婚ですね!なんて言えないですが、、

それがずっと、この先一生、続くと思うと…
辛いですね😰

そもそも家事をしないくせにやりたいから起こしてなんて、、殺😇
ぜったい起こしません。

家事しないとかわたしは本当許せません。誰の家だよ。お前の家でもあるんだよ。家政婦じゃないんだよ。

ママリ

その状況なら、もう少しご主人様と話し合いを重ねた方が良いのかなと思いました。

夜の営みを継続する条件として、家事をする、自分のことは自分でするなどです。
それを飲み込めないなら離婚する方向で話し合いをしてはどうでしょうか?

ママリ

朝のお弁当入れ、水筒準備するのやめてみたらどうですか?
子供じゃないし、自分の事なので✨
それでもやらないなら、お弁当作らない✨

夜の相手も寝てるから起こせって何様?と思っちゃいました🤣
早くやりたいなら手伝えよと言っちゃいますね😅
それでも寝るなら起こさないです。

旦那さんも主さんがやってくれるのわかってるから
甘えてるのかなと。