※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一家でコロナ陽性、パパだけ陰性で会社が用意した宿へ避難しました!濃厚…

一家でコロナ陽性、パパだけ陰性で
会社が用意した宿へ避難しました!
濃厚接触期間が過ぎたあと仕事に行くみたいです。

私たちは26日まで療養期間なのですが
それまではパパは帰ってこないほうがいいですよね?

普通に寂しいしワンオペつらいし
早く帰ってきてほしい😭😭

コメント

にゃんず

えええー、むしろその状況だと家庭での基本対策(隔離は無理)して家にいていっしょに育児もしてほしいですね…隔離の場合は最終接触から6日目で解除ですよね、そこで帰ってきてもらうで良いのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢一緒に乗り越えたかったんですが、どうしても仕事休めない(会社側も休んでほしくない)といったかんじで避難していきました。。
    10日間は感染力があるとどこかのサイトで見たのですが、6日目で帰ってきても大丈夫ですかね??

• 8月18日
  • にゃんず

にゃんず

うちは今、私のみ16日㈫に発症し、子ども二人と夫は無症状なので未検査で自宅待機中です。幸いにも発症日に発熱外来にかかることができ、処方薬で翌日には解熱、今は喉が痛いだけになっています。コロナ自体もつらいですが、同じくらい子どもたちの自宅待機がつらいですよね…6日目で感染力はかなり低くなることから解除がその日に設定されているんだと思いますよ。それにもうこのレベルになると、いつだって感染リスクはありますし。6日目に帰ってきてもらって、家の中でマスクや手洗いうがいをこまめにする、窓を少し開けて常に換気状態にするなどで対策して過ごすしかないかなと!とにかく、質問者さまの体調が悪いなかワンオペ育児は無謀です!!早めに帰ってきてもらって、少しでも休めますように!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!にゃんずさんも感染されていたのですね。軽症でよかったです!
    本当子供とずっと一緒っていうのが大変で💦
    別のところから旦那が感染するリスクもありますもんね。少し早めに帰ってきてもらおうかなと思います!背中押してくださりありがとうございます🥲

• 8月18日
ちゃま

辛いですよね💦💦💦💦
自分も休みたいのに子どもがいると休めないですし…

子どもが濃厚接触者→数日後にわたしが陽性でしたがまじで死んでました。

ママリさんはお子さん2人ですもんね💦
旦那さんは26日までずっと宿泊施設のつもりなのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じパターンです!!子供は早々に回復しましたが、私1人死んでました😭😭
    ひたすらYouTubeで誤魔化してます😭

それが私も旦那もいつまで隔離生活続ければいいのかわからずみなさんの意見を聞こうかなと💦息子の発症が16日なので、このままだと26以降に帰ってくると思います😢

• 8月18日