※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の成長に喜びを感じる母親が、療育通園の効果に驚きと感謝を述べています。

質問じゃないです
ただつぶやきたくて。興味な方スルーお願いします

息子の言葉が単語数個しか出なかったり他の子より精神発達面が遅れてるなと感じ相談して療育に通えるようになりました

まだ通って1ヶ月も経ってないけど出来ることが数日前よりたくさん増えてきて嬉しい毎日です

最初は療育行くと言うことは息子は診断されてないけど障害なんだと認める事になると思いあまりいい気分はしませんでした
なので療育行くまでになかなか時間がかかりました

でも行ってみると母子通園なので息子の成長の場面を間近で見られて、療育園でいい刺激をもらえてどんどん成長していって驚くことも増えました。

文ぐちゃぐちゃですけどとりあえず何が言いたいかというと勇気出して療育に繋げてくださいって言ってよかった!
療育通ってよかった!
母子通園大変だけど母子通園の療育園選んでよかった!ということです😌💗

コメント

ぷくまる。

私の息子も今年の4月から療育を通い始めました。

成長すごい感じますよね😭♡

私ももっと早くから通えば良かったなあと思ってます😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

本当にもっと早く通えばよかったと後悔してます😂

たくさん吸収して成長してくれるの嬉しいですよね💗

• 8月17日
  • ぷくまる。

ぷくまる。

すごい嬉しいですよね☺️

お互い悩み尽きないと思いますが、無理しない程度に頑張りましょう😆

• 8月17日
いちご

なんか✌さんの書き込み読んでて元気いただきました!うちの子も言葉が!今だに一言も話せず!宇宙語です!5月なら通っていたプレ幼稚園も来年度入園の為に通ってましたが、先生からの指摘があり、言葉以外にも 席を立ちどこかにいってしまうと!入園は断られ行っても意味がないのでやめまして!来週末に療育センターに見せに行くことになりました!ほんと久々に心豊かになりました!

• いちご

いちご

ありがとう😃

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💗

うちの息子も椅子に1秒も座れなかったのに療育園の先生やお友達のおかげで朝の会くらいの短い時間なら座れるようになりました😌
    息子に合った保育をしてくださるのでとっても感謝してます!

大変で悩むことたくさんあると思いますが子どものためにお互い頑張っていきたいですね☺️

• 8月17日
まろん

ほんと療育って子供にとって良いことばかりですよね✨

最初は母子通園めんどくさいな…(4時間ずっと参加なので😅)
って思ってしまったけど、だんだんそういう気持ちもなくなり卒園が寂しい気持ちになりました💦

どんどんできることが増えて行くの驚くし嬉しいですよね🥰

受給者証に障害児支援と書かれているのを最初に見た時ちょっとなんとも言えない気持ちになりましたが、、
最近良かったことはキッザニアに行ったんですが、受給者証で子供と大人1人半額になったことです✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

ほんと息子にとってプラスになってばかりです💗

受給者証でも割引になるんですか!
    てっきり療育手帳だけかと思ってました!
    いい事聞けましたありがとうございます😌🤲

• 8月18日