※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュムチュム
ココロ・悩み

子どもの毛深さが気になります。将来的に脱毛も視野に入れながら、今は除毛クリームなどで対策を考えています。

皆さんは、子どもの毛の濃さについて気になりますか?
本人はまだ気づいてない感じですが、腕・背中・足の毛が明らか毛深い。遺伝が関係してるかもしれないですかね、夫がかなり毛深いです。
今、年中ですが、小学生になって周りからからかわれたりして本人が悲しい思いするのが目に浮かんでしまいます。本当は脱毛通わせたい!って思いますが子どもにそんなことできないでしょうし、将来的に脱毛の視野をいれながら、今子どもにしてあげられる対策など、おすすめの除毛クリームなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ🔰

女の子で毛深い子いますよね💦
長女(小4)の友達にも次女(年長)の友達にも背中や腕など毛深いな〜って思う子いますけどそう思ってるのは大人だけです😂
娘たちはそのお友達と仲良くしてますが誰もそんな事からかったりする子はいません😳
気にしないような子ではなく普段からお洒落でダンスを習ってて発表会に出たりもしてますが特に剃ったりせずにそのままドレス着てましたよ👗✨
年長さんのお友達もプリンセスが好きで普段からそういう可愛いもの、可愛い格好とかですが毛は剃ったりしていません☺️

中学生くらいになってから気にする子は自分で剃ったりするんじゃないですかね?💦

• チュムチュム

チュムチュム

回答ありがとうございます!
    ママリ🔰さんの娘さんのお友達のような環境だったらいいなと切に願います😌
    何がきっかけで気にするようになってしまうかこっちが気にしてしまいますね💧直接的なのか間接的なのかとか😅

娘もプリセスが好きでワンピースとかかわいいものが大好きな年頃になりました♪
    やはり中学生くらいになったら行動にうつしそうですよね😅

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

わたし自分自身が毛深くて
小学生の高学年には脇も生えててほんと気にしてました😅
当時はカミソリで必死に剃ってました(笑)

娘も心配なので
もし毛深かったら私は高学年くらいになったら家庭用脱毛器買う予定です!😊

• チュムチュム

チュムチュム

気にする子は年齢関係なく気付きますよね。
    家庭用脱毛器!長い目で見れば金額的にもそんな高くないですもんね😌
    除毛クリームってどう思いますか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし小4で生理始まったので色々と発育が早かったんですよね😇なので凄い気にしてました(笑)

今で10万切る値段で家庭用脱毛器あるので
    子供がもう少し大きくなったら
    また良い値段で良い物が出てくるかなと企業さんに期待してます(笑)

除毛クリームは肌が強い子だったら良いかなって思いますが
    弱いと被れたりするからそこだけ注意かなあ😩
    と個人的には思います🥰

• 8月18日
  • チュムチュム

チュムチュム

それは周りからは特に言われたりはしなかったけど、自分自身で気づいて気にし出したってかんじですか?

そうですよね、敏感肌には刺激が強そうですもんね。
    脱毛まではしなくても、毛を細くするとか薄くするのは良いかなと思って除毛クリームやローション有りかなとか考えてました😅

• 8月18日