※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との会話が楽しくなくなった理由が分からず、相手からの誘いもない状況で悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

高校時代からの友達で、昔は本当に仲が良く、居心地も良かったのですが、最近会っても楽しくないです。
自分でもなぜ楽しくないのか分かりません。

こちらからは一切誘わないです。
向こうは楽しいんでしょうか?

同じような経験がある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私もです。
向こうは上京してしまって私とは生活が一変してしまったので私の場合はそれが原因かなぁと😅

かなぶん

わかります。

私も本当に理由がわかりません。
ただ知らぬ間に、自分も相手も変わってしまったのかなと。

はじめてのママリ🔰

私もそんなこと多いです。ましてや若く子供を産んでいるためまわりが独身ということもあり遊びも合わないし時間も合わないので疎遠になりがちです。
私も遊びに元から誘わないタイプなので誘ってくれるのは嬉しいのですが正直子供連れてだと疲れるしこっちも準備するのが億劫でそのまま連絡せず仲よかったけど遊ばなくなった友達とかもいます。

生活水準が違いすぎるとか、自分は子供生まれたけど向こうはまだ独身謳歌してるとか、ライフステージの変化で価値観が合わなくなって楽しくなくなった友達は何人かいます。

ただ、上記のような理由がないのに楽しくなくなるようなことはあんま無いです😅