※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が微熱と38度の熱が続き、病院で検査も受けたが異常なし。気管支炎や肺炎が心配で、再度病院に行くべきでしょうか?


3歳の娘が日曜から熱があって、
日中は微熱で夜は38度あります。 

今日も4日目ですが夕方以降38度ありました。

コロナの抗原検査は陰性で、
昨日いちよう小児科にも行きましたが、
喉も腫れてなく呼吸も安定してると言われました。
RSウイルスとか手足口病とかもなにも言われずでした。


鼻水と痰が絡んでそうな苦しそうな咳がよく出ます 
よく聞く気管支炎とか肺炎になってないか、心配です




また病院に行くべきでしょうか?

コメント

ママリ

昨日受診して、喉の腫れや呼吸音を聞いて大丈夫と言われたなら大丈夫だと思います。

子どもはなかなか1日2日では回復しないですし、私やら様子見ますかね。

ただ受診した日よりも悪化してきているようなら、再受診も考えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ただの風邪でこんな長引くのが初めてで、、 


    悪化はしてないですね! 
    ですがお姉ちゃんにも同じような咳が映ってきてるので感染症なのかな、と怖いです😭

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちもこの間熱と咳の風邪をひきましたが、治るのに2週間くらいかかりました💦

    下の子にもうつり、やはり治るのに2週間くらいでした😱

    早く良くなるといいですね😢✨

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうだったんですね😭 

    今まで他のママが言う、風邪は長引くよね〜 の意味がやっとわかりました🤣

    ありがとうございます😭

    • 8月18日
Elly🔰

なかなか風邪治らないですよねー💦
小児科で診てもらったなら、大丈夫だとは思いますが、数日様子見してみて、前よりも酷くなってたり、何かおかしいな?と思うことがあれば受診された方がいいかなと思います😊

息子も6月から咳と鼻水で毎週受診して、先月やっと治ったと思ったら、また風邪もらい、中耳になって熱が出て、今月は中耳炎再発です😇😇

病院通いいつ終わるんだろう…って思ってます