※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で頭のサイズが1週分大きい場合、水頭症の疑いがありますか?次の健診まで待つのが不安です。

水頭症の疑いってどの頃になるとわかりますか??

まだ16週なのですが、この頃だとその疑いすらもまだわかりませんかね?💦

他箇所のサイズや重さ等は週数相当と平均でした。
しかし頭のサイズだけ1週間分でかい17週サイズです。

まだまだ成長段階なのでなんともいえないかもですが、
今の段階で1週間分でかいと水頭症の疑いって出てきますかね??
次の健診が4週間後で、その時に胎児スクーリングの予定です。
次の健診まで待てば今よりは正確なサイズ等わかると思うのですが、次までが不安で😭
これ以上頭だけサイズ大きくならなければいいのですが‥。

コメント

ことら

うちも下の子がずっと頭が大きいねって言われて水頭症疑いましたが、なにもなかっです。
次の健診で聞いてみてはどうですか?💦
まだ先で不安かも知れませんが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭大きいねって指摘があったのっていつ頃からでしたか?💦
    あと何週分くらいデカかったかですか??

    • 8月17日
  • ことら

    ことら

    初期からずっと言われてました😭
    仕事柄、ひたすら水頭症調べて覚悟を決めようかとも思ってました💦
    何週分とか、もう聞くのが怖かったので、私は聞かなかったです😂

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私の子供は水頭症で産まれましたが、35週までわかりませんでした🥺

不安になりますよね😔
大丈夫な事を願ってます🌟