※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるよう
妊活

子育てしながらの悪阻について経験を教えてください。

おはようございます☆
今一歳3ヶ月になる息子がいます。
2人目を妊娠希望しているのですが、息子を妊娠した時の悪阻が辛かったのを思い出すと少し不安です(≧(エ)≦。) 
子育てしながらの悪阻って結構大変ですよね⁇
お子さんのいらっしゃる方で2人目または3人目等のお子さんを妊娠した時の悪阻の事、どんな感じで乗り越えたかなど教えてください(́•ૢ⌔•ૢ̀)

コメント

あやてん2

一人目が吐きつわりで苦しみました。今二人目妊娠中ですが
多少わ吐きます一人目に比べたら無いも同然!!ぐらいの元気さです(笑)
すごいあたしもビビってましたが拍子抜けしちゃいました(笑)

ゆきんこ

1歳4ヶ月の娘がいて、二人目妊娠中です。
先週から悪阻が始まり、一人目よりキツくてしんどいです(;_;)点滴したら少しマシになりましたが、会社も先週からずっと休んでます。
旦那は平日いないも同然、休日も昼過ぎまで寝てる感じで、実家が近いから助かってますが、もうすでに挫けそうです(T_T)フラフラで泣きながら子供の世話したりとか。
仕事してなくて旦那さんの協力があるならなんとかなるかもしれません。
でも授かりものなので、欲しいと思った時に頑張るのが良いと思います(矛盾しててスイマセン・笑)

ニコニコ

一人目の時、全く悪阻なくて全然悪阻のこと考えてなかったら2人目で軽い悪阻がきました。
軽いけどご飯のにおいが気持ち悪くて息子の離乳食作るのがかなり辛かったです!
でも2人目欲しかったので悪阻なんかに負けるかー!と1人で燃えてました!笑
もしかしたら悪阻がキツイとまた別の考えになってたかもしれません。

はるよう

コメントありがとうございます☆
ご懐妊おめでとうございます♡
吐きつわりしんどいですよね(≧(エ)≦。) 1人目の時よりも悪阻が酷くなくて良かったですね(´◡`๑) 
私ももし妊娠出来たら、酷くないといいなぁ(›◡ु‹)

はるよう

点滴するまで酷いんですね‼︎お仕事しながらの悪阻は更に大変ですよね(;≧д≦)
授かりものですもんね(*≧pq≦)怖がらずに2人目頑張ります‼︎
悪阻に負けず、無理せずに頑張ってくださいね٩(。θ◡θ。)۶

はるよう

1人目の時は悪阻が無かったんですね‼︎確かに離乳食作りはキツイですね(;≧д≦)考えるだけでちょっと胃のあたりが…
悪阻なんかに負けるかー!って、私も気合入れて、2人目頑張りたいと思います♡(.◜ω◝.)♡笑

a-s.mama

一人目の時は全くつわりが
なかった事もあり
二人目妊娠初期はつわりが
かなりきつかったです(i³i)

生活臭が
ダメだったので常にマスクして
気持ち悪くなれば吐いて。。。
という感じでした(´-ω-`)

なので横になっている事も
しばしば:(´◦ω◦`):
走り回りたい娘には
とても可哀想でしたが、
日中はDVDやパズル、
お絵描きなど一人で静かに出来る
遊びばかりさせてしまいました(i³i)
つわりが終わった今はあの時の
埋め合わせとばかりに
たーくさん構ってます(pq´v`*)

あとご飯の支度が一番大変で
冷凍モノや湯せんするレトルト、
お惣菜に頼ってました(´-ω-`)

あとは、旦那さんや家族の
サポートがほんとに
ありがたかったです♡
娘が居たからつわりも乗り越えられた
部分も大きいですよ♪

はるよう

1人目の時は悪阻が無かったんですね(´◡`๑) 
生活臭分かります!私もダメでした(≧(エ)≦。) 
娘ちゃんはすごくお利口さんですね꒰ღ˘◡˘ற꒱やっぱりママが辛いのを理解してくれてたんですよね‼︎
息子は甘えん坊なので、ちょっと不安もありますが、旦那のサポートを期待して、2人目頑張ります٩(。θ◡θ。)۶