※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

切迫流産で絶対安静が必要ですが、上の子の世話が難しいです。同じ経験の方、どのように過ごしましたか?明日は子供を預ける予定ですが、両親も仕事中です。

切迫流産で絶対安静と言われました。
寝たきりで生活してと言われましたが
まだ小さい上の子いるので難しいです😭
明日は子供を義母にみてもらえるようお願いしましたが
義母も実母も仕事してます💦

上の子いながら切迫流産などで安静に過ごさなきゃいけなくなった方、どのように過ごしましたか?

コメント

ゆうな

とにかく抱っこしない
重いもの持たない
出歩かないですかね。
1日家で過ごすことが多かったです!

• りんご

りんご

寝て過ごせと言われましたが難しいですよね😭

• 8月17日
まま

旦那さんやご自身に兄弟はいませんか?
私も今回初期に切迫流産になり絶対安静だったので、もちろんみんな仕事はしていますがフルでどうにか手を借りました!
そして今切迫早産で(毎度のことなのですが😅)明日入院予定で、今回もまた家族総出でどうにか見てもらう感じです。

ファミサポやベビーシッターにお願いするのもアリかと思いますよ!
今一番弱いのはお腹の赤ちゃんなので多少お金がかかっても守るべし手段を取るのが一番かなー?と思います🥲

• りんご

りんご

わたしは弟がいますが
    頼れません😩主人の兄弟も他県だし、難しいですね😭

ファミサポやベビーシッターは
    頼んだことがありません😭田舎ですがそういうサービスあるのかもわかりません😭

• 8月17日