※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
ココロ・悩み

パート代で生活している女性が、家賃補助がなくなり生活が厳しい状況。夫や弁護士からの圧力に悩んでいる。親の職業に関連する学校を出たが、その職業に就かなかったことについて批判を受けている。親の仕事に関わることが自由かどうかで議論中。

私のパート代で生活してます。
色んな手当を使いながら…
ですが、今月で家賃補償がなくなるので(3ヶ月延長できる申請する予定)生活が本当に辛いです…
「10万で生活できるわけがない‼︎どこからかお金が出てるはずだ‼︎」←裁判中の夫が言ってます。

本当にパート代で生活してるし、証拠書類は裁判所に提出してますが😂

10万で生活できるわけがないとかいうなら、養育費くらい払えやーー

相手弁護士の発言もイライラします…

私の親が会社やってます。
で、私は好きなので、親の職種の学校を出てます。

ただ単に好きなだけで、親の職種で、その学校を選んだわけでも、親の会社に入るために、その学校に行ったわけでもないです。
影響はあると思いますが…

でも誰だって、親の仕事を身近に感じて影響受けてるじゃないですか‼︎

でもその学校出たからと言ってその道、に就職しない人もいますよね…
(一度は就職しましたがやめました…)

でも、相手弁護士は、それがおかしいと言うんです!
離婚したら、親の会社に入る準備をしてるって…

親が会社してたら、親と同系?の学校行ったらその職業につくのが普通なんですか?
違いますよね⁈

親が医師で、医学部出たのに、畑違いの仕事してる人なんていっぱいいますよね…

過去のことまで(学校)言われないといけないんですか?

私の弁護士が、「職業選択の自由がありますから、それは…」と反論してくれてますが、腹が立って…

弁護士の発言に傷ついたから、謝罪求めるとか、なんかはできないですよね⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

法を使うお仕事なんだから、法で闘って欲しいですよね。笑

なんだその短絡的な考え方は!笑と鼻で笑ってしまいそうです。

• N&Y

N&Y

え⁈弁護士だよね?資格あるんだよね⁈ってなりました😅

• 8月17日
ママリ

言いがかりすぎて、相手側に名誉毀損で訴えることができそうですね😂
それに例え親の会社で働いてお金が入るようになっても元夫になる人には関係ないですよね🤔
どうしてその話になるのか、離婚裁判したことないのでわかりませんが、ちゃんと養育費払ってくださいって感じですね。

• N&Y

N&Y

名誉毀損…訴えたいです…

そうです‼︎親に教育の義務があり、祖父母はその次なのに、なぜか、私の実家が裕福だから養育費払いたくないと言ってるんです…

• 8月17日