※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近手づかみでしか離乳食を食べてくれなくなり、食べこぼしをキャッチするスタイも嫌がる子どもについて相談しています。

9ヶ月、今月から手づかみ食べを始めましたが、最近手づかみでしか離乳食を食べてくれなくなりました。

今までは用意したもの毎回完食していたのですが、今はスプーンからほとんど食べてくれず…
仕方ないので、ご飯も野菜も何もかもお皿に乗せると、完食はしませんが食べてくれます。

食べこぼしをキャッチするスタイも嫌がってすぐに取るので付けられず、1日3回掃除をするのがかなりきついです。
でも全く食べてくれないよりは、手づかみで気分良く食べてもらったほうが発達面でも良いよなあと思って頑張ってますが…

同じような状態だった方はどうされてましたか?
まだまだこぼしたり汚す期間は長いですよねー。

コメント

うちも同じ感じでした🥺
全部のおかずを手掴みで食べられるものにしました!
なのでこぼしたりはそんなしなかったです🙆‍♀️

RRmama

手づかみで食べさせてますよー!

どんだけ汚してもいいぞー!!と食べさせてます🤣🤣

食べさせながら落としたり汚したらすぐウェットティッシュで拭いてます!

はじめてのママリ🔰

我が子のことかと思うくらい同じ状況です!笑
スプーン拒否で手づかみしか食べません🤣
床、顔、手、髪の毛やばいです🤣
食べた後毎回シャワー直行です😭
今だけだと思い、掃除頑張っています笑

mizu

うちの子もそうでした😭
スプーン拒否で、手づかみで食べられるものしか受け付けない時期がありました💦
その頃はスープ系は全滅でした💦

悲しいですが、食べこぼしはまだまだ続きます…😂