※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
berry15
妊娠・出産

16週の初マタです。お腹の下5㎝でポコポコ感じます。胎動でしょうか?腸の動きとは違う気がします。気のせいでしょうか?

初めての投稿になります。
今妊娠16wの初マタです。
やっと安定期に入り、未だに母親になるんだって実感は沸いていませんが、さきほどからお臍の下5㎝くらいの所でポコポコ感じます。
手で触れると感じる程度ですが、とにかく同じ所をポコポコ♪ 静かになる→またポコポコする。を繰り返してます。
これは…胎動でしょうか?胎動を感じるのはまだまだ先と思っていましたが、腸の動きとは違う気がします。気のせいでしょうか??

コメント

maaa✩

胎動だと思いますよ💕
私は14wで感じました😁

• berry15

berry15

こんなに早く感じることが出来るなんて想像してなかったので、本当にビックリしました(´⊙ω⊙`)
    でも本当に嬉しいです♪

• 12月7日
  • maaa✩

maaa✩

これから益々楽しみ増えますよ😘

• 12月7日
  • berry15

berry15

本当ですね♪
    もっともっと動きが活発なったらどーなるんだろーって、想像すると楽しみです(๑>◡<๑)

• 12月7日

きっと胎動ですね😆‼️‼️
嬉しいですね✨ 私も最初はそんな感じでした♡

• berry15

berry15

胎動かもですね♪
    お腹の中で何かが弾けるようにポコポコしてました(๑>◡<๑)
    旦那さんも感じることが出来て、2人で大興奮でしたw

• 12月7日
みつねこ

胎動だと思います(´ ˘ `∗)
胎動を感じるとなんだかあー母になるんだーとちょっとづつ実感がわいてきました(●´ω`●)

• berry15

berry15

胎動だったら嬉しいです♪
    お腹に話しかけると良いとよく聞きますが、中々難しくて…胎動感じられたら、話しかけやすくなるかもしれないです( ^ω^ )
    母になるんだ〜〜♡

• 12月7日
  • みつねこ

みつねこ

私もよく話かけてました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    うちの子は、お腹が大きくになるに連れて食事の時間になると、面白いぐらいポンポン蹴ってました(笑)だから、食いしん坊だねーて話してたらやっぱり食いしん坊(笑)

• 12月8日