※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
産婦人科・小児科

子供たちが咳と熱で保育園を休んでいます。病院では陽性判断されましたが、再度の検査が心配です。会社に報告するのも難しい状況です。急病センターで待機中です。

1か月たってないのに、
もしかしたら二回目の陽性かもしれない…。

今回は子供達から…。
昨日から3歳&6歳が咳が始まってる。
熱は夜中に38.3とか上っだけど
朝には下がったけど、咳がひどいから
保育園&仕事休みました。
熱ないからと病院には行かなかったです。

が、夜になり6歳の方が咳がゼーゼーと酷くなり
熱も38.8。
3歳も咳してて38.1。
   
今市の急病センターで待機中。

一回目の病院では、家族全員同じ病院で
喉だけ見て、陽性判断されました。

熱あるから多分陽性かと…。
わからないが。

また陽性だと会社に言いにくいですよね…。

心配です。

コメント

🐷

内科の先生で、二ヶ月後にコロナに再感染した人がいると聞いたのですが、さすがに一ヶ月ではないと思うよ、、!と言われましたよ〜💦無事をお祈りします🙏🙏

  • Mママ

    Mママ

    ですよね…。
    気管支炎だったらまだ
    いいけどな…と思います。

    熱あるからわからないですが。

    • 8月17日
はちぼう

同じ型なら1ヶ月ではかからないと思いますよ!息子が似たような状況で小児科に相談したことありますが、可能性がほとんどないって検査もされなかったですー

  • Mママ

    Mママ

    前回の薬が残っていて飲ませていたのでそれで様子を見て下さいと言われました。

    急病センターだったので診察だけでした。

    熱もセンターで測ったら
    6歳は37.4
    3歳は36.4でした。

    • 8月17日
ままり

うちの旦那は回復してから抗体があるから3ヶ月くらいはかからないよって先生に言われたことはあります。

ですが会社の人は2週間で再感染して休んでました。
そんなことある?って思いましたが2回目の方が辛かったそうです。

にこ

症状からしてRSの可能性もあります!

  • Mママ

    Mママ

    ありがとうございます。
    RS...。
    今日病院に連れて行きます。

    • 8月19日
  • にこ

    にこ

    なかなか1ヶ月以内に2回目感染は聞かないと1つ前の株の時は言われました。
    お盆前に子供が発熱と咳ゴボコボでRS陽性でした😢
    看病大変だと思いますが、お身体気をつけて下さい。

    • 8月19日
  • Mママ

    Mママ

    R Sだと、何か検査して
    わかったですか?

    • 8月19日
  • にこ

    にこ

    迅速検査(PCRのように鼻綿棒グリグリ)をしました。
    保育園でコロナ感染者がいなくRSが流行していました。
    医療職で職場の人数が少なく、コロナが陰性だと出勤しないといけない状況だったので…
    小児科によっては0歳児しか検査をしていなかったらり、自費だったりするので、検査してくれるか聞いてからの方がいいかと思います。

    • 8月19日
  • Mママ

    Mママ

    先月コロナ陽性になったですが、私の行った病院では、
    検査しないで、喉を見ただけで、陽性判断されました。

    なので、また今日も行こうと思っていますが、正直大丈夫か不安です。
    仕事も水曜日から休んでいまして来週から行く予定だから。
    一応、予約したけど…。

    • 8月19日
  • にこ

    にこ

    家族に陽性者がいたから、みなし陽性になったのかな?と思いました。
    もし心配であれば、検査をしてくれる病院を探した方がいいのかな?と思います。

    • 8月19日