※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘が添い乳でしか寝なくなり、眠りが浅くなる可能性があります。続けると癖になるかは個人差があります。

3ヶ月になった娘がいます!
寝る前だけミルクにしています。
今までミルク飲見終わって縦抱っこしながら寝て
おろしたらそのまま寝てくれてたんですが
おとといくらいから
添い乳でないと寝なくなりました(;o;)
抱っこしても背中スイッチでギャン泣き!
成功して寝たと思ってもすぐパッと目が覚めギャン泣き!
隣で添い寝してトントンして寝て
そーっと離れて少しするとギャン泣き!
どうしたのか(;o;)(;o;)(;o;)さみしいんですかね💦
添い乳だと眠りが浅くなると聞きました。
このまま続けると癖になりますか?

コメント

ゆったりママ

上の子は添い乳で夜中に起きるようになりました(>_<)
満1歳(2歳のお誕生日の前日まで)までずーっと添い乳でないと寝ない&夜中に起きる子になってしまいました(;_;)
添い乳するまでは夜中に起きることはなかったのに…
完母ということもあり、添い乳が楽だったんですよね。。。

でも今回は添い乳しない!と誓って、根気強く抱っこで授乳し、布団に寝かしてます。
何度も何度も諦めずに布団に寝かせると、
眠さに負けてか泣き疲れてか、背中スイッチなくなりますよ!
こちらも眠いのでかなり辛いですが…。
ミルクで本当にお腹いっぱいにしてしまうとアッサリ寝たりしますが、完母だとお腹いっぱいになる前に疲れて寝てしまうんですよね(>_<)

  • ゆったりママ

    ゆったりママ

    ちなみに上の子は2歳のお誕生日の日から断乳しましたが、そんな調子(添い乳じゃないと寝ない子)だったので寝かしつけ苦労しました(;_;)

    • 12月7日
  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます(;o;)
    やはり癖になりますよね💦
    今日も何度もいろいろ挑戦したんですが、
    あまりにも泣いちゃうので
    かわいそうになって添い乳しちゃいました😭
    でも明日また頑張ってみます!!
    ありがとうございます😭😭😭

    • 12月7日
wtnb05

うちの子も3ヶ月に入ってからすんなり寝てくれなくなりました。私は完母で育てていて、夜寝る前だけ母乳とミルクを足してから寝かせるのですがいつもならベッドに寝かせたらすぐ寝るのに、ここ何日か寝てくれないのでベビーラックに乗せて寝かせてからベッドに移動させます。

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます!!
    同じ月齢ですね!
    そういう時期なのでしょうか…
    ベビーラック無いんです(´・ω・`)
    抱っこでゆらゆらするしかないですよね…
    でも最近腱鞘炎気味で辛いです😞

    • 12月7日
fucanappé

ごめんなさい、添い乳については
分からないのですが、
寝付かないのに、私も悩んでるのでつい💦

うちの息子はずーっと抱っこじゃないと泣いて、寝る時も添い寝じゃないとダメな子です。

しかし、最近、出産祝いで『せんべい座布団』という座布団を頂いたのですが、
それを使ってから、背中スイッチバリバリ起動中だった息子のスイッチは作動しなくなりました!
日中はひとりでに寝てる時もあるくらいです。
まだ、お昼寝の時しかわかりませんが、
近々夜も試してみようと思ってます!

ちょっと出費にはなっちゃうかもしれませんが、背中スイッチに悩まされてる人にはオススメの様ですよ\(°∀° )/
私感動しちゃいました 笑

お互い、早く何もしなくても寝れるようになってくれるといいですよね!
それまで頑張りましょ〜(*⁰▿⁰*)