※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

子育て中の共働きで、コロナ感染時の子どもの面倒を心配しています。療養のためホテルに行くべきか、家族全員感染するリスクと比較して悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

2歳の子どもをほぼワンオペで育てています。

共働きで、私の会社でコロナ陽性者が出ました。

もし私が感染したら…

当然子どもの面倒見れなくなりますよね😣

今、私への後追いがすごくて、私じゃないと泣くことがいっぱいあります。。

それでもやっぱり、私だけホテルとか行って療養したほうがいいんですかね?💦

夫はその間大変ですが、一家全員感染するよりはマシ?!

経験のある方、もしよかったらお話しを聞かせてください!

コメント

ママリ

4歳と0歳をワンオペで育ててます。

今はホテル療養なども基本的にはいっぱいでできないので、環境が整っていて旦那さんの協力が得られるなら自宅内隔離するか、そうでないならコロナになっていたとしても自分が子供を見るしかないです。

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    家でなるべく隔離されつつ子どもの面倒を見る…ていうのが現実的な感じですね。。
    職場で何人かコロナが出ていて、陽性者と最後に接触してから今日で5日め…
    今のところ大丈夫ですが不安になってしまって💦

• 8月17日
mama

先月次女が感染して私も移りました💦旦那は単身赴任していていませんでしたが、三女がまだ新生児というのもあって完全隔離したかったので旦那には有休とって帰ってきてもらいましたね😨
主さんの立場なら、マスクして面倒みるとかすると思います😓
うちの住んでる地域はホテルも入るの難しいって言われました😓

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    大変でしたね💦
    何だかんだでマスクして育児することになりそうな気がします…換気とかして…
    もうほんと、コロナうんざりですよね。。

• 8月17日
はちぼう

もしホテル療養できるとしても子供の一緒に行けると思いますよ。子供がコロナになったときにそう案内されました。

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    そうなんですね!なるべく一緒にいてあげたいですもんねー。
    私自身も子どもと離れるのが不安で、コロナになったらどうしよう…とかいろいろ考えちゃって💦
    こんな世の中早く終わってほしい。。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

今の時点で濃厚接触者ではなく、あくまでも予防のために自費でホテル、ということですか?😭💦
それよりは自宅内隔離のほうが現実的かなーとは思います😭💦💦

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    今はとりあえず家でもずーっとマスク、お風呂とごはんは子供となるべく別々にしたりしています💦
    もし感染したらホテル療養したほうがいいのかなーとか思いましたが、今って希望してもとても難しいんですね。。早く収束してほしいですね。。

• 8月17日