※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
ココロ・悩み

AEONで授乳中に他の方が赤ちゃんを叩く音が聞こえ、心配になった。授乳後に声をかけようと思ったが、その方はいなくなっていた。心配しているが、考えすぎかな?

今日家族でAEONに行ってモヤモヤした事を吐き出させてくださいm(_ _)m

ベビールームで授乳していたら他の方も授乳中で赤ちゃんがフスフスと泣くと「うるさい」(_💢òωó)_バァンというような何かを叩く音が何回か聞こえてきました。
もういい加減にしてよ…はぁ… みたいなため息というか切羽詰まった?イライラ?
とにかく虐待してたりしたいよね、大丈夫かなって心配になるほどでした。

赤ちゃんを叩いたのか持ち物や壁を叩いたのか…はたまた何かに当たってたまたま音がなったのかは判明していません。

育児は思うようにいかないし、生かすことで精一杯でイライラもしてしまう。
初めての育児なら尚更です。
そのお母さんの大変さもヒシヒシと伝わってきましたが、なによりその赤ちゃんが痛い思いや怖い思いをしていないかとても心配です。

授乳が終わりタイミングがあえば「大丈夫?」と声をかけようと思っていましたが、もう授乳が終わる頃には居ませんでした。
何も出来ずにごめんなさい。
私が感じた最悪の事が起こっていませんように。
たまたま今日はお母さんの機嫌が悪かっただけでありますように。
どうか幸せでありますようにと願う事しか出来ませんでした。

考えすぎですかね?

コメント

Yu-mama

そういうことがあるとこちらが気になりますよね💦

ゆか

赤ちゃんをその勢いで叩いてたらギャン泣きすると思うので、他のものですかね…

授乳うまくできないときはイライラしてる時期ありました😓
唇巻き込んじゃったり、飲めてるのに口離して母乳浴びちゃったり😅

声かけなくていいと思います💦
隣で声聞かれてたんだ…と思うとそれも辛いので

はじめてのママリ🔰

声を掛けることが更に追い込むことにもなると思います。
その場だけしか見てなく、背景がわからない場合は何もしないのが1番かと。

がじやま

私も声かけないですね。
逆効果になる可能性もありますし

える

たくさんのコメントありがとうございました!
私もその場で声をかけなくて良かったんだなと冷静に考えると思いました😣
苛立ちの言葉と態度を目撃してついモヤモヤしていましたが、私も家ではもう!って怒ってる場面たくさんありました😓😓

本当にありがとうございました!!