※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま🤍
家族・旦那

同居についての質問です。現在、私の地元に土地購入し、マイホーム計画…

同居についての質問です。

現在、私の地元に土地購入し、マイホーム計画中です。
義母一人、義実家(隣の県)に住んでいます。

長男の嫁なので、ゆくゆくは面倒は見ないといけないと思っているとお盆の時話しました。
すると義母は二年後くらいに、、と同居に積極的。。。

義母は63歳です。
お金がないのか定期的に金銭要求してきます。

同居されてる方、同居はいいですか?

念願のマイホーム計画中も義母との同居がよぎり
憂鬱になります。
夫も強く言えないタイプで、いざという時は私が義母に直接言おうと思っています。

納得のいく断り方なにかないですか🥲🥲

コメント

「ゆくゆくは面倒みないといけない」はどういうつもりで言ったのでしょうか?もし同居を念頭に置いて言ったのなら今更断るのはどうかと思います😭

そして、同居を念頭に置いて言ったわけじゃないなら一刻も早く訂正してあげないとですね💦

• しらたま🤍

しらたま🤍

回答ありがとうございます😭!

私たちのゆくゆくというのは、身の回りのことができなくなったり、介護が必要となったりしたら、、との意味で言ったのですが、、
    やはり人によって捉え方変わってきますよね🥲

しっかり訂正します。!

• 8月17日
り

2年後てまだ子供の手も離れてないのにばあさんの世話までできるか笑
動けるまでは自分1人で頑張れ、旦那の親の世話するために結婚したんじゃないわてなりますねw

同居いいわ〜って人聞いた事ないです😂うちは同居してないし義両親県外で会う回数も少ないですが同居は考えられないです😰

まだ子供の事も大変なので手が離れて、お母さんも自分で動ける間は頑張ってもらいたいってハッキリいいましょ!

• しらたま🤍

しらたま🤍

回答ありがとうございます😭!

いやほんっとにその通りです!!多分義母のタイプ的にハッキリ言わないと分からないタイプみたいで!
    絶対嫌なのでハッキリ言います💪🏻🥹ありがとうございます!

• 8月17日