※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵が久しぶりでも、卵子の質は大丈夫でしょうか?

ずっと排卵してなかった卵子の質は??

生理予定日+3日で陽性が出ました。

ずっとピルを飲んでいたのち、妊娠希望してからクロミッドや注射など3周期→排卵に至らず強制リセット
という流れで、今回フェマーラでようやく排卵に至り、着床したようです。

排卵がかなり久しぶりなのですが、この場合の卵子の質?は大丈夫なのでしょうか?

コメント

ずっとピルを飲んでおり、妊活のため飲むのを止めたのに生理が安定せず受診して多嚢胞と言われました😂😂

プラノバールで生理を起こさせてクロミッド服用、排卵誘発の注射で強制リセット後1周期目で授かりましたが、
妊娠中も至って健康でしたし、子供も元気で特に何の問題もないですよ😊✨

ピルを飲んでたり、うまく排卵していなかったとしても原子卵は常に無くなっていってて、古い卵(の元)が使われるわけではないので、
排卵してないことと質は関係ないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく、ありがとうございます!私も多嚢胞で、なかなか生理がなくて…。
    無事に妊娠出産されたとのこと、すごく安心しました。

• 8月17日