※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

職場復帰後、仕事に戸惑いがあり、先輩からのプレッシャーを感じています。20代で妊娠し、育休明けの自信のなさも悩みの一つです。先輩との関係が気まずい状況です。

今の職場がしんどい💦
今の職場を入職して、半年で妊娠しました。産休まで働き育休をもらい今年の5月から復帰しました。
仕事に慣れてきたところで、一年休んだので色々忘れてしまいまた1からですがやっていないことも多く
でも、先輩からはできるもんだと思われているので、聞くとなんで聞いてくるの?みたいな顔されます。教えてはくれますが💦
今日も、患者さんが緊急入院になることになり、それまでに色々やらないことがあるのですが初めてでアタフタしてしまい、それをみて先輩がやってくれました。すみません。ありがとうございます。と言いましたが、何かムッとしてる感じでした。多分何もできないからイライラしてたんだと思います。私もテキパキできなくて落ち込みました。
妊娠したのは、自分なので悪いのですが転職してすぐ育休もらうわ、正直ベテランさんばっかりのなか1人20代の下っ端ですし仕事もできる方ではないので肩身せまいです。
その先輩と次会う時が気まずすぎる。。

コメント

はじめてのママり🔰

多分ですが、迷惑な存在なんだろうな〜と感じてます。
透析クリニックですが、技師さんもいて私が下っ端なのでよく仕事押しつられやすいです。

バナナ🍌

1年空くと仕事って忘れちゃいますよね💦
私も1年間の産休を終えた後、余りにも自分が仕事を忘れていて驚きました...産休に入る前は5年ほど務めていたのにも関わらず、です🥲

産前も1年ほどしか勤務してなかったという事ですよね?
そこに更に1年ブランクができてしまえば、先輩達の様にテキパキ動けなくて当たり前だと思います🥲

今はお辛いと思いますが、また新人に戻ったと心を切り替えるのはどうでしょうか?
分からない事は嫌な顔されても沢山聞いた方が良いですよ!絶対今後の為になると思います😭

もあきゅん

お疲れ様です🥺
産休入る前までの仕事内容をメモされてますか?されているのであれば見返して変わってないか確認したらいいと思います。新しいことは先輩に教えてもらうしかないですね😭
若い下っ端だから嫌味言われたり気を利かせて率先してやるよう言われたりすることもあると思いますが仕事がちゃんと出来るまでは耐えるしかないです💦そして強いメンタルを習得しましょう。

ママリ

育休復帰後の仕事ってしんどいですよね💦
私は10年以上働いてましたが復帰後は部署異動でやり方も違うし診療科も違うからめっちゃしんどかったです😱
半年しか働いてなかったならそりゃ分からない事もあるし忘れてることも多くて当然だと思います😊
分からなかったら怒られようがウザがられようが聞くしかないです😂私は休みの日にノートにまとめたりしてます🌟
大変だと思いますがお互い頑張りましょう🌟