※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

上の子に会いたい、家に帰りたい気持ちがあり、母児同室や授乳に悩んでいます。夜間の授乳や同室が憂鬱で、母親失格かもしれないと感じています。

2人目を出産しました👶ですが…上の子に会いたいのと家に帰りたいってのがあるからなのか…母児同室や授乳を頑張ろうって思えなくて…。1人になると色々考えて泣いてしまうことが多いです。まだ夜間の授乳や同室は始まっていないのですが憂鬱に思ってしまいます。母親失格ですよね。赤ちゃんはかわいいんですが…、

コメント

ゆ☺︎

大丈夫です!!わたしも同じでした!最低だと思うけど私に至っては上の子が可愛すぎて下の子もかわいい〜って感情になかなかならなくて、助産師さんとかにかわいいね〜て言われても、はい〜て言うのもなんか上の空で、義務感でとりあえずおっぱいあげて、寝かせてって感じでした!上の子と再会しても中々下の子かわいい〜ってならなくて、わたし病気なのかも、、って旦那にも相談してました!最近やっと可愛いなと思えるようになってきたので、ゆんさんも大丈夫です🥰今は体も疲れて、上の子にも会いたくて、ホルモンもめちゃくちゃだからそんな感情になっても仕方ないと思います!どうぞご自分を責めないで、わたしみたいに可愛いすら思えなかった人間もいるので今は無理せずご自身に正直に、選択肢があるなら楽な方を取ったらいいと思います🥺🧡ほんとにコロナ禍で色々大変な中、ご出産お疲れさまでした🥰

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭😭そう言ってくださる方がいて救われます。周りに弱音吐きながらでもゆっくり頑張ってみます...🐌コメントありがとうございます!!

• 8月17日
ビール

めっちゃわかります❗️私もでした❗️今となっては本当に下の子に申し訳ないけど、産んで入院中はずっと新生児室にあづけっぱなしにして、上の子の写真とか見て早く会いたい!と泣いてました🥺
下の子を見ても、目の前で泣いてても、なんというか気持ちが全く動きませんでした…とりあえず帰りたい、帰りたい、帰りたい、で💧

ホルモンのせいです❗️自己嫌悪にならないでくださいね🥺