※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

2人目の出産で家族が宿泊できるか心配ですか?家族が宿泊できない場合、子どもの寝かしつけについて疑問があります。

2人目以上お子さんいる方にお聞きします。
2人目の出産で入院する際、産院は家族が宿泊できるところにされましたか?
1人目のところで2人目も産む予定でいたのですが、家族は宿泊できないので万が一のことを考えると心配になってきましたf^_^;
家族が宿泊できないところで出産された方は子どもが母親なしでも寝れるようになにか練習されたりしましたか?
いま基本はわたしが寝かしつけています。

コメント

いくみ°

私は1人目と同じ産院で出産しました。
家族は旦那しか宿泊できませんでした😵
上の子には可哀想ですが、5日間だけ!と割り切り、実母と一緒に寝てもらってました😣
やっぱりちょっと泣いたりしてたみたいですが、頑張って寝てくれてました😢
練習とかは特にしなかったです。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます(^-^)
    お母様とお子さんは普段どれくらいの頻度で会っていましたか?
    うちは週に1回くらいは会っているのですが、預けたことは一度美容院に行った時のみなので心配で(^◇^;)

• 12月7日
  • いくみ°

いくみ°

月1ぐらいで帰ってます😊
    実家が近くではないので、私が育児に疲れたら3週間とか長く実家に帰ってることもあります😅
    私がいなくて息子だけのお泊まりはしたことなかったので心配してましたが、ママは病院にいるって言ったら納得してたみたいです😊💓

• 12月8日
  • ここ

ここ

実家が近くないと大変ですね(இдஇ`。)
    息子さんエライです!
    とても物分かりの良い子ですね☆
    生まれるまでにそれくらい成長してくれることを祈ります 笑

• 12月12日

実母にお願いしました😌

練習とかは特にしてませんでしたよ、産んだ日に初めて上の子と離れました😖しばらく泣いてたみたいでしたが、徐々に慣れたみたいです。

うちの病院は家族は宿泊できない病院だったのもあり、上の子と離れてるのが辛くて私は退院を1日早めてもらいました😊

• ここ

ここ

そうなんですね、いないとわかると諦めて寝てくれたりするんですかね(^-^)
    さくらさんもお母様とお子さんはどれくらいの頻度で会っていましたか?
    もっと実母と慣れさせたほうがいいのかなぁと悩んでいます。

• 12月7日

退会ユーザー

うちは実家が車で15分くらいなので、週1〜2くらいでした😌

妊娠中、身体がしんどいって時に行ってました☺️うちの母はよく公園に連れて行ってくれたので、ばーちゃんは遊んでくれる人って認識してるのか、かなり懐いてます🌟

でもやっぱり懐いていても、ママ一番で寝かしつけは大変だったみたいなので、今のうちから少しずつ慣れさせたほうがいいかもしれないですね☺️

• 12月7日
  • ここ

ここ

1.2回会っているとだいぶ慣れますね(^-^)

わたしも今つわりでしんどいので母に頼れる時はお願いしてみようと思います☆

恐怖の寝かしつけですね。。
    泣き疲れて寝るのが今から想像できますf^_^;
    少しづつわたしなしで預けてみようかと思います(^-^)

• 12月9日
もこもこもこな

上の子も泊まれる産院でしたが、パパにお任せしました!
上の子が2歳11ヶ月での出産だったのですが、くるたびに大号泣で帰って行く、家でもママを探して大号泣、寝る時も泣き疲れて寝て行くって感じだったみたいです(;д;)
でもいざ退院するととてもドライな対応でした(笑)
特に練習はしなかったですが、無事?五日間乗り越えてくれたみたいです!

• ここ

ここ

パパさん頼りになりますね✨
    パパさんは入院中お仕事お休みされてましたか?
    パパに任せられたら少し安心ですー。

ドライな対応とは 笑
    少し寂しいですね(இдஇ`。)でも少し成長したんですかね(^-^)
    心配ですがなんとかなりそうな気もしてきました 笑

• 12月7日
あや姫mama❁❀✿✾

私の産んだ産院は家族誰でもお泊まり可能な優しい産院でした!1人目産んだ時は実母も一週間一緒に泊まってました笑
初産で不安だったから泊まってもらいました!懐かしい笑
2人目は、長男は実家にお泊まりでした!
じーばー大好きだったので、泣かずにお泊まりできてました♡逆に病院来るの嫌っていってたみたいです!泣けました笑
3人目は、長男次男相変わらず実家です!
皆、泣きませんでした!!
実家親は神ですね笑
私いなくても全然泣かせず寝かしたみたいで!!しかも、上二人とも私が入院してる間に、おしゃぶりミルク卒業させてましたし!
それには一番驚きました!!
やはり、育児経験者には敵わないと改めて思わされました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

• ここ

ここ

誰でも!素晴らしいですね☆
    そしてご両親もすごいですー!!
    うちは懐いてないわけではないですがやはりママ一番なのでそうは行かなそうですねf^_^;
    でも意外とアッサリしたりするのかしら(^◇^;)

• 12月9日
ぐでたま

急に転勤が決まったので総合病院を選んだのでしゅくはく

• ぐでたま

ぐでたま

途中になってしまいました。

宿泊出来るところにはしませんでした。

練習しました。
    主人に寝かしつけをお願いしましたよ。

• 12月7日
  • ここ

ここ

ご主人頼りになりますね(^-^)!
    うちは実母に頼むしかなさそうなので練習は厳しそうな感じです(^◇^;)

• 12月9日
えんま

私は帝王切開なので、前と同じ病院で生みます。
旦那、おじいちゃんおばあちゃんしか面会も出来ないので、しばらくは娘と会えないです:;(∩´﹏`∩);:
お父さんっ子なので、私だけが寂しい思いをするんでしょうが笑

• ここ

ここ

お父さんっ子とは!素晴らしい〜!
    どうやったらそう育つのでしょうかf^_^;
    娘さんと会えないとは寂しすぎますね(இдஇ`。)
    そこは確認してなかったので病院に今度聞いてみます!

• 12月9日