※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築に子供を招くことについて💦私たち夫婦は子供いません。来年念願のマ…

新築に子供を招くことについて💦

私たち夫婦は子供いません。
来年念願のマイホームが完成する予定です。

旦那と人を沢山呼びたいね!と常々話していました。
まだ周りにも子供は居ないので友達だけ呼ぶイメージだったのですが、旦那が親戚にも「子供も連れて遊びに来てね!」と言っていて不安でしかないです😭

その親戚の子は義妹の話を聞く限りかなーーりヤンチャっぽくて😂
4人いて3〜9歳なんですけど1番暴れそうな年ですよね💦

私自身正直子供が得意ではなくて・・特に騒ぐ子は苦手です💦
旦那は子供が大好きなので親戚だし会いたいのでしょうが正直私は嫌だな〜と思ってしまいます。

ママリでも結構イタズラをされた等の投稿やコメントを見たのでまだまだ先の事なのに今から憂鬱で仕方ないです。

マイホームは、どちらかと言えば私の好きな内装・インテリアにしてって言ってくれたので私のこだわりがたくさん詰まったお家になる予定なので、そのお家にイタズラされたり傷をつけられたりするって考えただけでもゾッとしてしまいます・・・

自分の友達だったら色々言い訳(片付いていないから〜とか子供のいない家だから子供危険かも💦とか)出来たんですけど、旦那の親戚だとなかなか断りづらいです💦

こういう場合はどうするのがいいのでしょうか😭

コメント

のあ

しばらくはコロナで逃げ切れそうですが、これから先どうなるかわかりませんよね🥺
こだわりのインテリアとなると、物珍しくて絶対触ると思いますし、旦那さんに素直にそう伝えたらいいのかなぁと思います……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    今はコロナも増えてきたので乗り切れそうですが来年なのでなんとも言えないですよね・・😭
    観葉植物も置く予定なので走り回って倒されたら・・・とか色々考えちゃいます、、
    旦那は私が子供好きじゃないのはよーーく知ってるんですけど自分の家でもあるから呼びたいんですかね😭💦
    もし本当に呼ぶってなったら子供が倒したりしないかな?💦とか遠回しによく見といてもらえるように言ってみます😭

• 8月17日

呼びたい旦那さんの気持ちもわかります!でもはじめてのママリさんの気持ちもわかります!

半年前に家建って同じことがありました😂
私は家を軽く案内してお茶だけしたら外にご飯食べに行くって流れにしました😂💓
家は無事でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭💦
    家族だし子供めちゃめちゃ好きだし家に連れてきたい!と思うのも分からなくはないのですがその子たちが暴れない保証もないので・・・・・😇💦

え!めちゃくちゃいい流れですそれ!!😭
    かるーく案内して少しお茶してサヨナラ!or外でご飯!😭👏
    もし万が一来ることになってしまったらその流れでいきたいとおもいます!

• 8月18日

旦那さんに素直に話してみるのはどうですか?もちろん言葉には気をつけつつ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私が子供好きじゃないことは重々分かってるんですけどね😭💦
    自分のお家でもあるから家族を呼びたいんですかね・・・??💦
    走り回ったりとかは危ないから〜とかちょっと遠回しにお家傷つけないように見といてね!みたいなニュアンスで言ってみます😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!コメントありがとうございました!😭

• 8月17日

退会ユーザー

遠回しに言っても分からないかもしれないのではっきり伝えた方がいいと思いますよ💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがもし旦那の友達であればハッキリ、無理!と言えたんですけどどうしても旦那の家族なのであんまりハッキリとは言えなくて😭💦
    言葉に気をつけつつ断るってなるとなかなか😂

• 8月17日

退会ユーザー

難しいですよね😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ難しいです〜!😭
    こういう時、家族だろうがなんだろうが関係ね〜!ってハッキリ断れる人羨ましいと思っちゃいます😂

• 8月17日

退会ユーザー

こっち子供居たら、まあ仕方ないかって思えるけどいないとなるとなかなか理解し難いですよね😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

子どもが苦手であれば夫婦だけでこれから過ごされるでしょうから、ちゃんと旦那さんに話されたほうがいいですよ🥺子どもが得意じゃないってそのまま。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那には結婚する前から産みづらい身体である事、子供が苦手なことを伝え、それでもいいとの事だったんで結婚しました!
    ですけどやっぱり自分のお家でもあるからきっと家族を呼びたいんでしょうね😭💦

• 8月17日
いくらちゃん

こんにちは〜。
マイホームおめでとうございます🎈🎉
私は子供がいる立場ですが、よくわかりますよ、去年新築に引っ越しましたが、かなり気にしてました笑 やはりおもちゃによっては投げたりするだけで床に傷ついたりしますし、手の届く場所にインテリア(観葉植物とか)があると手に取る可能性もあります。3歳過ぎてれば、言ったこと守ってくれると思いますけどね😌
なので、旦那様にやはり相談しておくか、
もしどうしても来るとなってしまったら、触られたくないものは全部高い位置に片付けたり見えないところに隠したりして、滞在時間を短くしてもらうことです👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます!😭
    やっぱりそうですよね!!😭
    床も傷ついてしまったら修理にお金かかるしショックすぎます・・
    自分の子ならまだ少しは許せそうですが他人の子だと一生引きずりそうです😭
    どデカめの観葉植物を置く予定なので来る時隠すとかですよね・・・

どうしても説得出来なさそうであれば見せてお茶出して短時間で帰ってもらうのいいかもしれません!
    ありがとうございます!😭

• 8月17日
ママリ👧👧👦

勝手に引き出し開けたり、犬いじめたり、モノ壊したりされて(モノは壊しても気付かずに帰られて帰った後に分かりました)凄く後悔したのでそうなる前に何とか旦那さんを説得してください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今家でもフェレットを飼ってるので1番心にきました😭!!
    ペットが自分の子のだと思っているのでいじめられた時の後悔凄そうです😭
    親戚が昔ハムスターをいじめて殺しちゃった?みたいな事も聞いたので怖いですよね、、
    旦那を説得する事にします😭💦

• 8月17日
sao

旦那さんからお子さんはNGとお断りしてもらえない感じですか?💦
私も何回か友達の新築祝い、それ以外にも遊びに行ったりしていますが、小さいお子さんがいないお家には自分の子は絶対連れていかないです😣子どもが過ごす環境とは違うので、勿論ベビーゲートとかもないですよね。絶対に迷惑かけちゃうので😵
子どもの性格にもよりますが、特に3歳の子は動き回ると思います💦私の友達の子(3歳)は招待した時結構やんちゃでしたよ。うちの冷蔵庫勝手にあけてプリンがないと怒り、おもちゃも漁って暴れまわってました😂呼ぶ前に子ども仕様(触られたくないものは隠したり)に環境は整えていたので大丈夫でしたが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま道端で親戚と会った時に「家出来たら子供も連れてきて!!遊びに来て!」って旦那自ら言ってて嘘でしょ・・って感じでした💦

saoさんとてもしっかり配慮もしていて素晴らしいと思います😭
    親戚の人もそうで会って欲しいのですが、「えー!みんなで遊びに行くねー!楽しみ!!」って言ってたのでめちゃめちゃ来る気でしかないと思います😂

わー、、、😭
    考えただけでもゾッとしますね、、、
    しかも親戚の子は4人兄弟なので一気に4人来るので多分家の中やばい事になりそうです😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

アマゾンプライム、YouTube、Switchでなんとかなるんじゃないかな?と思います💦
それか庭が広ければプールオンリーでもいいと思います💦

暇つぶしがなければ部屋を走り回るし、オモチャがあったら投げて床が凹むし💦

子供が大人しくなるのはお菓子とTV系だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeとAmazonプライム、Switchは強いですよね😂
    庭は広めでプールもできるようにしてあるのでいいとおもいます!家に入らなくなるし🥺
    でも出来ることならおうち少しみて少し話すくらいの短時間で帰ってもらいたいです…😂(本音)

もしどうしても来るってなったらテレビでYouTubeとか見させるようにします!!

• 8月17日
マール

うちも新築のとき、かーなり大雑把な旦那の親戚家族が来る羽目になり、部屋に入った瞬間買ったばかりのソファでジャンプ!ずーっと激しいジャンプ😭かなりぽっちゃりな兄弟😭私はソファでジャンプはしない!と教えられて育ったのでその光景に倒れそうになりました💦もちろんうちの娘もジャンプは一切しません。
向こうの両親もソファはジャンプするものと思ってて当たり前の光景だから一切注意はせず…。早く帰ってくれーと我慢我慢でした💦短時間にしてもらいたいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も道端で少し挨拶したくらいだったので詳しくは分からないのですが、話を聞く限りマールさんの旦那さんの親戚家族と同じ匂いがします😇
    私も同じです!😭
    ソファベッドでトランポリンしようものならしこたま両親に怒られて来ましたし、そもそも一人っ子なのと親戚従兄弟が大人しか居なかったのでそういう遊びを一切してこなかったからなのか、そういう子は本当に苦手です😭💦
    両親が注意しないってかなーーりキツイですよね😭💦
    もう会話とか入ってこなくてとにかく早く帰ってくれー💦って思っちゃいますよね😭💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰🔰

私も新築祝いいっぱい行きましたが、お子さんがいる家庭以外は子供連れて行かないです!
それがマナーのような…💦
なので、遠慮してほしい旨旦那さんに言ってもらいましょ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう配慮が出来ている方は本当にこちらからすると有難いです😭💦
    私ももし子供がいる立場だったや、いくら親戚の子から誘われても新築だし子供いないお家に行くのは・・・って遠慮しますよ😭💦
    旦那とよく話し合ってみます😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

こども達は旦那さんに断ってもらえばいいと思います💦
それでもこども達もつれてくるような無神経な人達だと、私はお付き合いできないよって旦那さんに言うのはどうですか?

それが難しいならせめて客間とか、いつもあまり使わない部屋とかに通して、そこにいてもらうとかもいいかもです💦

もしお子さん達にも気に入られてしまうと「また行きたい!」って言われてしまうと思うので、最低限のおもてなしだけして少し塩対応な感じでいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!😭💦
    1人くらいならまだ最悪旦那に監視してて!!って言えたんですけど4人兄弟なのでお家がとんでもない事になりそうです😭💦

少し案内して終わりにしたいです😇笑

確かに!その時は逃れられても次回〜とかリピートされたら地獄ですね😭💦
    万が一来ることになってしまったらあんまり楽しませないようにします😭笑

• 8月18日

一番はご主人と話し合うこと。もし微妙ならハッキリ注意しまくります(笑)ちょっとでも子供が騒ごうなら静かに!走らないで!汚さないで!って。
私は子供好きですが常識ない子供は嫌いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、話し合ってみます😭!
    もう何年も住んでる家ならまだしも新築なので走り回られたり傷つけられたくないので😭💦
    私も同じです!😭
    大人しくてちゃんと言うこと聞ける子はまだ可愛いと思えるのですが常識ない子は本当にキツイです😭その親もキツイです😭💦

• 8月18日