※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii❤︎
子育て・グッズ

ミルクを拒否されて困っています。昼間もあげて慣らすか、数日あけて再度挑戦するか悩んでいます。体験談を教えてください。

寝る前の1回だけミルクをあげているんですが
ここ3日、いきなり哺乳瓶拒否です😭💦
全くのんでくれず、最終的に泣いちゃいます。
こんな急にくるのか、、っとびっくりしてます。
母乳もだいぶでるようになり、昼は3.4時間
夜中も1回起きるか、起きないか、、、
なのでたりてるようなので完母になっても
いいのですが、来月末に友達の結婚式があるので
美容院へ行ったり、当日も母に預けるには
どうしてもミルクになるので、、、。
いきなり拒否されて困っています。
拒否されて以来も変わらず毎日挑戦してるのですが
今日も全くのんでくれませんでした。。。

昼間もミルクをあげて、ならしたほうが
いいのでしょうか?それとも一度やめて
何日かあけて再度挑戦してみたほうがいいの
でしょうか?体験談とかあれば教えて下さい!!!

コメント

N

乳首を変えてもだめですか?

  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    乳首は3か月になってすぐ
    3か月から!ってゆうのに変えました!
    それでもちゃんとのんでたんですが
    ほんと急にダメになって( ˊ• ·̭ •̥ )
    哺乳瓶はPigeonの母乳に近いやつ?を
    使っているんですが。。。

    • 12月7日
ヨンセイ

こんばんは🌟
うちも同じく一日一回お風呂上がりに哺乳瓶でミルクをあげていましたが、3ヶ月になる直前くらいから拒否し始めました。
うちの子は眠くなると母乳じゃないとダメなのかも?と思い、朝の寝起きや日中の機嫌の良いときに哺乳瓶であげると飲んでくれるようになりました!

あとよく聞くのはママがミルクをあげると母乳のにおいがするので、他の人にあげてもらうと飲むとか。
哺乳瓶(乳首)のメーカーを変えるとかですかね。

私もこの先仕事復帰等で子供を預ける予定があるので、哺乳瓶拒否されたら困るな…と思うお気持ち良くわかります。
Riiさんのお子さんもまた飲んでくれるといいですね(*^^*)

  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    同じ方がいてくれてなんか
    安心しました!!!
    明日から日中などにも
    あげてみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ママがあげると母乳のにおいが
    するんですね(꒪⌓︎꒪)赤ちゃんは
    ちゃんとわかってるってことですね、、。

    私も娘が1才になると同時に
    仕事復帰なので哺乳瓶には
    ほんと、慣れてもらわないとって
    感じです( ˊ• ·̭ •̥ )

    コメントありがとうございました!
    とても参考になりました✩︎
    とりあえず、明日からチャレンジ
    してみます!!!!

    • 12月21日