※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

妊娠が分かってからの受診時期について相談です。前回の経緯や今回の状況を説明し、いつ受診すべきか悩んでいます。

前回の妊娠時8wで初診に行き2回目の心拍確認後(10w)
母子手帳をもらいに行きました。
今回妊娠検査薬で陽性が出たので行きたいのですが本当はもう少し早く受診した方が良いのでしょうか?
前回は、はっきり覚えてないのですが保険証の変更があったりで忙しく1/23に検査薬をし、2/19受診しています。
(1/23もフライングだったと思います。生理予定日までは覚えていません。)
今回も8/13が予定日で何度かフライングし陽性出てます。
みなさん妊娠がわかってからいつ頃受診されましたか??

コメント

初めてのママ

妊娠おめでとうございます☺️✨
私は4週5.6日?で陽性確認、2週間程度して受診する予定でしたが、悪阻がひどく仕事ができなくなったため、5週に入ってすぐ受診しました(^^) 胎嚢と卵黄嚢のみ確認、2週間後に心拍確認して母子手帳もらってくるように言われました! 

• ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます♪
    悪阻ひどかったんですね😢
    5週には胎嚢見えるんですか😲
    体調見て行こうと思います☺️
    ありがとうございました。

• 8月18日
ふわり

私は7wで心拍確認できるくらいを狙って行きました😂
あんまり実費でお金かかるのが嫌で。笑
でも、あまり遅くても子宮外妊娠だった時とか発見が遅れるだろうし、とかは思ってました💦

• ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます。
    今何週かわからないのですが子宮外妊娠の可能性もあるんですよね💦
    私も体調が良ければ7週頃行こうかなーと思ってるのですが心拍まで確認できればいいです^_^

• 8月18日