※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

子供同士の喧嘩の仲裁が難しいですね。コミュ力がなくて疲れます。保育園でも大変そう。

みなさん、子供の喧嘩?の仲裁うまくできますか?💦

大人同士の付き合いも大変だけど、子供同士の付き合いもなかなか大変ですよね....僕が先、私が先、それ僕の、それ私の...正直私そんなにコミュ力ないし、お友達との折り合いの付け方がわからず疲労😂これを保育園とかで毎日やってんのか?子供も本当に大変だなぁ🌀

コメント

もこもこにゃんこ

意外と子供は子供で解決しますよ😁
まぁ、相手のお母さんの方針もあるのでなかなか難しいですよね💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

あー、なるほど、たしかにそれもそうかもですね👀✨お友達のおうちで一緒に遊ぶ機会があってつくづく疲れたのですが笑、案外子供同士のほうが、ってやつですかね〜😂

• 8月17日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

習い事みたいな所で仲良くしてた子と1時間くらい物の取り合いしてた事もあったみたいですが、お互い譲らず相手の子は泣いてましたが、結局「お昼ご飯食べよ〜」の一言で終了して、隣でご飯を食べてその後、仲良く手を繋いで遊んでました🤣
    周りの子も、「はんぶんこしたら?」「こっちにあるのも良いよ」とか色々提案してたらしいです😁

行きたい方向の違いで意見が分かれても、揉めた後に「しょうがないな〜そっちで良いよ」とか「前回譲ってもらったから、今回は譲る」とか子供なりに色々と考えて行動してました。

• 8月17日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

え〜素晴らしい😫✨そういった経験積み重ねてコミュ力をつけていくんですね😂✨意見が割れて喧嘩するのは、決して悪いことでもないんですね🌱貴重なお話ありがとうございます☺️

• 8月17日