※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で1人目成功したけど、2人目はうまくいかず、不育症の検査で原因不明。次の移植で治療中止の検討。

1人目を体外受精でうまく行ったけど、2人目は何度移植してもうまくいかない人いますか?
不育症とか何か検査して原因分かったりしましたか?

1人出産まで行ってるから検査しても原因不明な事がほとんどだ、卵の異常だと言われ、検査すべきか移植すべきか…
たぶん次の移植で治療をやめることになると思います。

コメント

hi

まだ2回しか移植をしていませんが、2回とも陽性判定後に化学流産となってます💭
ですが、検査では特に問題は見られません🥲💭
なので、何を対策すれば良いのかもよく分からない状態で、凍結保存しているたまごもあと一つなので焦ってます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査ですかね?いくらかかりましたか?検査は一回で終わりますか?何回か時期をずらして検査しますか?
    やはり病院で言われた通りな感じですね…
    焦りますよね、、辞め時も悩ましい、。でも検査した方が納得出来そうですよね😞

    • 8月18日
  • hi

    hi

    血液検査、子宮鏡検査をしました💭
    血液検査は化学流産となった2回とも行い、子宮鏡検査は1回目ダメだった直後にしました🙇🏼‍♀️
    どちらも問題は見られず、、、って感じでしたね🥲
    どちらも一万円は超えず、数千円くらいでした❕
    やっぱり娘に兄弟を作ってあげたいけど、何を頑張れば良いのか、、、終わりも見えず、焦る日々ですね😶‍🌫️💭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数千円!
    気になる病院に聞いたら三万から五万と言われ検査自体迷います。。
    原因があるのも無いのもどちらも辛いですね💦
    兄弟欲しいけど…どこまで詳しい検査をすべきか…お金も無いし😩

    • 8月18日